プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
質問です。リアルプレイヤーなんですが、
無料版があるということで、HPに行って、ダウンロードをしようと思いました。
それで、「無償版をダウンロードする」というところからダウンロードしたのですが、本当にそこからでよかったのでしょうか?
あと、セットアップの途中で、ウインドウを閉じてしまったのですが、よかったのでしょうか。一応ダウンロードは出来ました。

A 回答 (5件)

http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG …

上のページ右下の

無償版 RealPlayerのダウンロード

を落としても、インストール中にも一生懸命「14日間無料トライアル」だの「RealPlayer Plus」だのに誘導するようにできています。それをかいくぐって、無償版をインストールする、ということになります。

http://japan.real.com/entitlements/nonsub_radio_ …

↑のページの「マーク付きの機能」が使えなければ『無償版』です。
    • good
    • 0

#4の裏付けします。



#3についても含めて、もしまだでしたら以下のページをご一読下さい。

【アダルトサイト被害対策の部屋】
トピックス-特定のアプリケーションの話題

RealPlayerはスパイウェア? - 「上手に」インストールする方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/real.html
    • good
    • 0

#3補足します。



で首尾よく『無償版』がインストールされた後もやはり同様の誘導が行われますので、例えば以下のように設定変更して極力遠慮してもらいます(私がそうしているというだけで過不足あるかもしれません、そこはちょっと自信なしです)。

ツールメニュー→環境設定で

接続-インターネット/プライバシーの「プライバシー設定」で詳細情報を確認の上、不要なチェックを外す。

自動サービス-「オートアップデート」のチェックを外す(Updateはたまに手動で確認して下さい)。
自動サービス-メッセージセンターの「メッセージセンターの設定」で全部チェックを外す。
    • good
    • 0

今晩は。


 私もつい数日前にこちらの回答のためにリアルプレイヤーが必要になって、サイトを見てみました。
 以前は旧バージョンのリアルプレイヤーは無料でダウンロードできたのですが、今ではそれは取り止めになったようです。
 その替わりに最新版を14日だけ試用出来るようになりました。これを過ぎると有料利用者として毎月課金されます。有料利用をしたくなければ、必ず解約するようにしてください。

 それから、現在きちんと動いているのなら問題は無いと思います。
 私は面倒なのでダウンロードするのも止めましたし、そのため回答もしないままになりました。

参考URL:https://order.real.com/pt/order.html?ppath=cprdj …
    • good
    • 0

よくわかりませんが、使えていれば大丈夫です。

この回答への補足

えっと、回答ありがとうございます。
補足しますと、どうやら、期間限定の無償版があるみたいで、もしかして、それをおとしてしまったのではないのかな、と思って質問したのです。

補足日時:2004/08/17 21:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!