アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を漕ぐと足が細くなるっていうのは絶対嘘ですよね。僕は毎日35キロ走っていますが細くなるどころか筋肉がついて太くなってきました。

A 回答 (14件中1~10件)

35キロって自転車だと短距離ですよ。


短距離やってる人が足が太いのはフツーだ思いますです。
    • good
    • 6

それはやりかたの間違いです。

力を込めた筋トレのような漕ぎ方(比較的短時間の力強い自転車こぎ)をするとそうなりますが、平坦な道を選び、力を入れずに長時間(1時間以上)ゆっくりと漕ぐようにすると、筋肉はほとんど付きません。力を入れて漕ぐことがあればダメです。
    • good
    • 3

1.どんな自転車に乗っているのか


2.35キロの間に登りがどれくらいあるのか
3.どんなこぎ方をしているのか

によって結果は変わります。
脚を細くしたいのなら、
1.回転がなめらかな自転車に乗りましょう。チェーンやギアが錆びていたりタイヤの空気圧が低かったりはNG
2.なるべく平地を走って下さい。登り下りを避けるために距離が伸びるのはむしろ歓迎
3.なるべくペダルの回転数を上げて走って下さい。1分間に最低でも80回転は回して下さい。そのためには自転車のギアがなるべくたくさん付いていて、軽い方がいいです。

要は、力をなるべくかけないで、クルクル回すように走ればきっと細くなりますよ。

http://kinnnikuzoukyo.kitunebi.com/kinniku1.html
    • good
    • 3

足に脂肪が付いている人はそれが燃焼されて細くなる可能性があります。



でももともと筋肉がついている人は筋肉が増加するだけなので太くなります。

でも35㌔はちょっとやりすぎだと思いますよー。
せめて1日10㌔ぐらいでいいかと。
    • good
    • 1

デブは、細くなりますよ

    • good
    • 0

あなたに質問したいことがあります。


100mのランナーの足はどうですか?
マラソンランナーの足はどうですか?
有酸素運動、無酸素運動はわかりますか?

あなたはもともとどんな体形でしたか?
こえてる人は、間違いなく痩せますよ。足も細くなりますよ。
細くなるというより締まるという感じでしょうね。

>僕は毎日35キロ走っていますが細くなるどころか筋肉がついて太くなってきました。
35キロで?あなたがそんなに強度のあげた走りを35キロもできるとは思えないかな。
    • good
    • 4

嘘ですね。


素人でも自転車に乗っていると「あっ。これ太ももに効いているな」というのが実感できますからね。

毎日35キロ自転車移動ですか?。通勤・通学でしょうか?
昔のサッカーブラジル代表の左サイドバック、ロベルトカルロスのような足に憧れている私に
とっては筋肉で太くなっているのが羨ましいです。
    • good
    • 3

どれでこいでます??


「力」?
「回転数?」

力だけで踏み込むと上も下も太くなる=筋肥大

回転数も利用する=NO5さん。

引き足も使ってる??
    • good
    • 4

加減ってものを知らないのか(´・ω・`)

    • good
    • 0

筋肉が付き、かつ締まります。


結果、ひざ上は太くなり、ひざ下は締まる、
そんな感じではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!