アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過度なストレスは体に悪いと言いますが過度なストレスとはどういうストレスですか?

A 回答 (6件)

過度なストレスをご存知なのは立派。

ストレスには「良いストレス」と「悪いストレス」があり、人別々で種類も大きさも異なる。適度なストレスは脳と体とお金のバランスが良く、達成感が得られ自信につながる。ストレスは悪いものだと思っている人は向上心が無く投資の意味を知らない、何でもただでは手に入らない。過度なストレスはどの分野でもあるが、自分の持っている能力を一瞬超えただけで済まず、積みあがってしまう。最悪の場合破綻する。ストレスは精神的な分野だと思っている方は危険で、建築物にもお金にもあります。
    • good
    • 0

主に精神的に「どうしても我慢出来ない」こと


無意識も含め「嫌だなー」と思う度合いが高いこと
    • good
    • 1

>過度なストレスとはどういうストレスですか?



例えば自分の子供が目の前で殺される時のストレスなどです。
    • good
    • 0

人それぞれ違うし、同じ人間でも時と場合による。



今まで車で通勤していた人が電車通勤に成り満員電車に長時間乗ればストレスになるが、慣れたら案外運転するより楽と思える人も居る~場合もある。要は、変化に対応出来ず、身体的、精神的に苦痛を感じる場合が過度。ただ必ずしも苦痛を伴わない点は悩ましい。
    • good
    • 0

適度なストレスは体にも心にも必要。



例えるなら
コップいっぱいのお酒なら 適度に酔えていい気分だけど
バケツいっぱいのお酒なら 気分が悪くなり最悪倒れて死ぬ。

問題は 人によってこの コップの大きさが違うことと 飲める酒のアルコール濃度も違うこと。

ビールなら多く飲んでも「平気だよ」って人でも ワインだとコロッと潰れちゃうとか
ちょっと飲んだだけで気持ち悪くなる人もいれば 正にザル?ってくらい なんともない人もいる。

飲めない人はノンアルコール飲料にするべきだし たとえ飲める人でもガバガバ飲んでると 絶対いつか他の部分がやられるね。
    • good
    • 0

身体の回復力を上回るダメージを与えるストレスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!