アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の既婚者(40代子あり)の男性と仕事を通じて仲良くなりました。私は彼のまじめな仕事ぶりに、素敵な人だな、と思っていました。
先日、たまたま雑談をしていたときに彼と芸能人の不倫の話題になった際、彼が「子どももいるのにあり得ないですね」と言っていました。そのときはまじめな人だな、と思っていたのですが、しかし、その数日後、彼が私を2人で飲みに誘ってきました。

彼は下心はあるのでしょうか?もし下心があるなら、なぜ不倫カップルについて矛盾するようなことをいうのでしょうか。それとも飲みに誘ったのはただ友人として、なのでしょうか。彼の心理をお聞かせください。
※不倫反対、などという意見以外でお願いします

A 回答 (5件)

気の合う異性と喋るのは楽しいです。

理性的であっても、男なら潜在意識で下心はあると思います。



色んなご意見あると思いますが、異性と食事をするだけで不倫にはならないでしょう…
気付けば、知らない間に入り口に居ることは、あると思います。そこは互いの理性と思います。

誘ってる側は、それが楽しいからの行動。あなたは?

あなたがその人と談笑を楽しみたく、かつ、誰に聞かれても後ろめたくないなら、食事くらい支障ないと思いますが…風評が気になるなら、止めておくか、友人を誘ってグループで出掛ければ良いでしょう。
    • good
    • 0

他人の話なら高みの見物がてら。

。。ですから、理性的な正論を語ることも出来るでしょう。

でも、それが自分の事となれば、むらむらと本能が出てくることはあり得ます。
そうすれば、先日の正論とは違った異論が出てきも、驚くことはないでしょう。

芸能人の不倫の話題の時に、あなたが話に乗ってきたので、少なくても、貴女は、難攻不落ではないと判断されたのかも。。。
或は、壁は低いと思われたかも知れませんね。
    • good
    • 0

あなたの反応を試しているのでは。


ホイホイ喜んでついてくるような女なら、もしかしたら遊べるかなとか男なら思ってますよ。
既婚者に誘われたら、普通は警戒してまともな人はホイホイついて行きませんし他の人も誘って仲間で行きますよ。
遊ばれても良いのなら納得して飲みにいけば良いのでは。
    • good
    • 3

ウチの主人、昔はスナックやキャバクラなんて、ちっとも面白くないと行かなかったのですが、40過ぎると行く様に。


更にお姉ちゃんにも惚れてしまい、出禁になる程口説いてました。

それをわたしの男友達に言うと、その友達も40過ぎるまでは、スナックの楽しさは分からなかったそうです。

40過ぎると、「女の子と話す」だけでも充分楽しいそうですよ。

たまに同級生から、誘われて、食事や飲みに行くのですが、
「女の子と喋りたかった〜!
楽しい〜!」
って、奢ってくれます。
    • good
    • 1

仕事を通じて仲良くなって飲みに誘われた、というだけで即不倫に結びつくかどうか。


「実はね、ウチの会社の同僚が彼女居ないっていうんで、紹介していいか確認したくてね~、コレがヤツの写真なんだけど…」
なんて話をしたいのかもしれないしね。
誘われたってだけじゃ何にもわかりません。

奥様も女性と飲みに行くくらいは浮気と思わない寛大な方かもしれないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!