プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。
 子供の頃から人付き合いが極度に苦手な上、少ない友達も故郷を離れたり結婚したりで付き合いが無くなったので、休日が暇になりました。
 だからここ半年は、休日になったら部屋にこもってゲームか映画見ながら、酒を飲んでます。だいたい私宛に客が訪ねてくることももう無いですし、玄関や自宅の電話も両親の部屋の方が近いので人と会わなくて済みます。それにそれなりに交通の便もいいので車も原付も必要ない地域ですので、家族から注意される理由がまったく理解できないのです。
 だいたい、ゲームがもたらす瞬間的なスリルや充実感に比べたら、うわべだけで同調主義・金も気も使って報われるどころか裏目に出る事だって珍しくない人間関係なんか、もうカス同然だと思うのですが。これに比べたらたかが休日朝の飲酒ぐらいで騒ぐのが理解できません。

A 回答 (8件)

両親とは30年もギャップがあるのだから致し方なし。

陽の高い内は呑まないという考えが根っこにある世代だから息子がとんでもない世界の入り口に居ると感じるのだ。

せめて昼過ぎにしとく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、認めさせるために妥協は必要かもしれませんね。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 15:18

自室に籠りっきりは もったいない気もしますね。


体を動かすお仕事ですか?
お酒がどうとか…ではなく 引きこもってる感が心配なのでは?

心配してくださる親御さんがいる間が花でもありますよ。
と言ったところで どこ吹く風なのでしょうけれど…。

親のありがたみは親にならないとわかりませんしね…。

節操なく飲酒をされていないのは ご両親様 安心とは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際行くところも会いたい人も無いんですよね。興味あることはPCとネットさえあれば事足りますから。
 ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 20:47

10万は家賃だけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも兄弟がいるからこの額で済んでます。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 19:35

自分の世話代+家賃、親に払ってます?ま、親も甘いから周りから見れば、親死んで生活保護やゴミ屋敷だけはやめてくれよと思いますね。

あなたが買った家ではないんでしょ?うちのコには高校生でそれはわからせましたがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に10万家に入れてます。ただ、親の年金が少ないのと、稼ぎが少ないので結婚独立はあきらめてます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 16:04

拙は、もう後期高齢者目前ですから、


日中から呑んでますが。
然し、其れも毎日では在りません。
正月三が日は、朝から呑んでますけどね。
然し、30代からは、ちょっと早いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもどこかで妥協して折り合いつけなきゃとは思います。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 20:48

10年後の貴方が垣間見えるから今のうちに注意しているんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが気になるのですよ。
 ここが日本だから言われても仕方が無いのかもしれませんが、海外だと普通に昼間から飲酒してて「アル中になる」って言い方してるの、聞いたこと無いですから。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 15:18

別に無職とかでないなら、昼酒はありだと思いますよ。


自分の金で自分の時間で飲んでるなら、文句言われる筋合いはないですよ。

人間なんかしらのストレス発散をしないと壊れちゃいますからね。

酔って迷惑かけるとかなら、ダメですが、ほどほどなら良いのではないかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
 酔って絡んだことはないですし(それは親にもそう言いました)、絡んだことが無い事についてはうなずいてましたから、迷惑はかけてないはずです。
 ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 15:16

日中からお酒を飲む習慣はアル中の入り口ですよ


やめなさい ばか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親と同じ事言ってますね。でも、酔いがまわったらコンビニにも行かないですし、吐くほど飲まないぐらいには自重してるつもりです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!