プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザはFirefoxに似たPaleMoonを使用しています。
OSはWin7です。

この度、とある会社から確認メールが送信されてきて、そこにあるURLにてログインしようとしましたら下記内容のメッセージが表示され困っています。

そこでどなたか、ログインできるようにする方法をご存知の方、詳しくご伝授をくださいましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

『安全な接続ができませんでした

ページの読み込み中に www.**********.jp への接続が切断されました。

受信データの信頼性を確認できなかったため、ページを表示できません。
この問題を Web サイトの所有者へ連絡してください。』

A 回答 (2件)

あるWebサイトへのログインという事ですね?

状況からしますとサーバ側であなたが使われているWebブラウザの種類を取得して確認したところ、「対応していない」という理由か「信用できないWebブラウザを使っている」という理由かでログインを許さなかったものです。
IEやFirefox、ChromeといったメジャーなWebブラウザを使ってアクセスされると解決するように思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>安全な接続ができませんでした ページの読み込み中に www.**********.jp への接続が切断されました。

受信データの信頼性を確認できなかったため、ページを表示できません

サイト側がブラウザPaleMoonに対応していないから、汎用のInternet Explorer でログインしてください。
ちなみに私も通常はChrome系ブラウザSRWare Iron(フリーソフト)を使っていますが、Internet Explorerでないと閲覧できないサイトのみIEを起動しています。
セキュリティ機能の問題かフリーソフト作成中のバグかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。