アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 いきなり 在宅ワークをする人を集めてる という電話があり いろいろ聞いたのですが、安心できそうなので登録をお願いしました。
考えてみるとおかしいところもあり、こちらで検索しましたところ、『悪徳商法マニアックス』の悪徳サーチに業者名が載ってました(儲けている会社)。
(株)キューブ という会社です。HP(http://www.qubeco.jp/)もしっかりしていたので大丈夫かと思ったのですが・・
それで気になるのは 『この電話で登録を約束したら、会社が貴方のために動きますので解約はできませんが いいんですか?』といわれたことです。
契約書等は後日送られて来るそうで、書面での契約はまだしていません。ただ。。教材費のローン審査のためということで 住所や携帯番号 主人の会社等知らせてしまったことです。
どなたか この会社のことをご存知の方がいらっしゃれば情報を。
よい情報がなければ契約は反故にしたいのですが・・大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

だまされてはいけません。

解約できないことはないのですから、すぐにでもお近くの消費者センターにいくことをおすすめします。

あなたのために動いている…といわれても、それはその会社の利益のためなので、クーリングオフはできるはずですから、とにかく消費者センターに相談しましょう。本来なら書類を持って…といいたいところですが、一刻も早く相談し、クーリングオフの書面を書いてその会社宛に発送するようにしましょう。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
早速消費者センターに連絡しました。
おっしゃるとおり クーリングオフを薦められましたので、先方より書類が届き次第  先方会社とローン会社へクーリングオフのはがきを送ろうと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼と補足が逆になったようですが・・
間違えて同じ内容の質問を966082にもしてしまい、削除のお願いをしたのですが 間に合わなかったようなので申し訳ありません。
nakachieさん 大変参考になりました。ありがとうございました。