プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の娘が落ち込みが激しく焦燥感
イライラなどがありひどいときは1日中寝て過ごしています。
心療内科につれていこうかとおもっていましたが本人がいやがります。どのようにいって納得させれば良いのでしょうか

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

m(_ _)m

「病院行くよ!」=病気扱い=non!! ご両親様は犯罪者扱い。
犯罪者扱い=お子を良く思っていないの公式が成り立ちます。
m(_ _)m

よって、カラオケいく?外ご飯行ってみる?それでもダメ?
友達からアドバイスしてもらう?なんかいつもと違うから、違うよ。

1、来てもらって3時間アドバイス貰うか。
2、友達のとこ行って1時間お茶してくるか。

どっちいい?
    • good
    • 0

病院に行ったら自分のうつ病を認めることになるから本人は行きたくないんだ



連れて行ったところで薬漬けにされるだけだしどっちもどっちだと思う

薬飲むと考えることをしなくなるからうつ病の重症にはならないけど何も考えなくなる娘を見たらショックを受けると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!