アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードリーダーとはどういうものでしょうか?
また、最近はよくスマホの充電器も100均で売っていますが、カードリーダーも
売っているでしょうか?

A 回答 (4件)

カードリーダーとはメモリーカード(SDやメモリースティック、CF等)を


挿して読み込める機器の総称で通常USB接続です。
リーダー/ライターは、読み書きできる機器。
ダイソーやセリアなら価格の関係でmicroSD対応が主流で
MiniSD、SD,メモリースティックなどは少数派で、その他の
100均は知りません。

スマホで使う場合は、microUSB等かそれに変換するアダプタ
スマホがOTGやUSBマスストレージクラスに対応している必要があります。
よく分からない場合は、買う前にメーカー、サポートでまず確認を。
    • good
    • 0

マイクロSDカードリーダーは100均で見かけたことがありますね。


ただ、イオンの家電売り場のは98円だったので、そっちを愛用しています。
その他カードリーダーとしては、マイクロSD+ミニSD+SDその他が使えるもので、
規格にあったものを都度500円ぐらいのものを電気街で見つけると買い置きしています。
あとパソリというフェリカと住基カードに対応するものを、入手し、
還付金で購入代金は充分返してもらったものがあります。
これは、どこの電気店(置いてある店はほとんどない)よりアマゾンが一番安価でしたね。
    • good
    • 1

>カードリーダーも


>売っているでしょうか?

 ダイソー、セリア等で見ました。
「カードリーダーについて」の回答画像2
    • good
    • 2

SDなりCFのカードリーダーライターですか?


それは、SDなりCFなりのカードをPCなりスマートフォンって呼ばれる携帯電話なりに取り込んだり書き込んだりする機器
それなら、100均でもSD/SDHC/SDXCのみとかmicroSD/microSDHC/microSDXCのみとかなら、売っていたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!