プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供に石川県金沢大学付属小学校を受験させたいと思います。但し、受験のためにこれといった対策は、何もわからず、しておりません。どなた様か、上記校の受験について何かご存知でしたら、何でも結構です。教えて頂きたくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

うちの子は幼稚園から入ったのですが、小学校受験の模擬テストは大きい本屋さんに置いてありますよ。

国立、その他有名私立小学校も見かけたことがあります。
お子さんはおいくつでしょうか。
市内に口コミでしか生徒さんをとらない少人数対象の個人塾もあるようですね。
こちらのほうはご両親が附属卒のかたとかお医者さんのご家庭に知り合いがいらっしゃれば教えて下さるとおもいます。
学力だけではなくいろんな面も見るようですし、その年によってテストが違うことだけは確かです。
10月、直接小学校に問い合わせてみてください。
受験用資料の配布日時を教えてくれると思います。
周りを見てて思ったことですが受験は親の気合いですね。
頑張って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答深謝いたします。うちの子は今年6歳、年長組です。来年春小学校入学を予定しています。教えていただきましたとおり、10月になりましたら学校に問い合わせてみます。ご回答ありがとうございました。