アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

72歳の男性です。妻は昨年ガンで亡くしました。
1ケ月程前にアメリカの永住権がとれました。
何処がいいかさがしています。
アメリカ人の友人が多いミネアポリスがいいけど、冬は寒すぎて友人達もフロリダに移住してしまうから、その場合、家を2軒準備するの大変だなあとおもったりします。ミネアポリスの代わりに、今、息子が住んでるシカゴにしてもいいかなと思っています。
或は、アリゾナで家を2軒持つのもいいかなと迷っています。
アリゾナは1軒は冬用にツーソンにして、もう1軒は夏用にフラッグスタッフにしてもいいかなと迷っています。
ボストンとマイアミもいいかなと次々迷っています。
70歳を超えて、アメリカでリタイア暮らしをするには何処がいいですか?

A 回答 (1件)

>70歳を超えて、アメリカでリタイア暮らしをするには何処がいいですか?

もしぼくがアメリカ在住で別荘を持てる身分であれば、暖かいマイアミかサンディエゴですかね。寒さに弱いタイプですから・・・
春、夏、秋はニューヨークのセントラルパーク近くの高層アパートの眺めのよい部屋ですね。いくら齢をとっても刺激のある大都会がいいです。都会はうるさいと言う人もいますが、高層ビルならほとんど喧騒は聞こえません。
    • 0