プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝になると電波を受信してません。毎朝設定しないといけないのですが常時受信する方法はありますか?

A 回答 (1件)

カシオは1日6回受信して校正していると思います(外国向け商品は違うかもしれませんが)


その内の朝(6時かな)の受信をしないだけですか?
2時は受信して、10時も受信しているなら、ソフトの不具合も考えられます。
代理店に持ち込んで一度確認してもらったほうが良い様に思います。

電波時計でも常時受信、校正って言うのはやらないはずなので、無理かと思います。
手動で受信して校正させるのでも1分に一回が限界かな。すぐ電池がなくなる気がしますが。

セイコーは1日一回、シチズンは1日二回の校正ですので、充分誤差0で動いていると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!