アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、私服を着たまま、小学校の運動会をやることが、出来ないの?

質問者からの補足コメント

  • 何で?

      補足日時:2017/03/06 16:52
  • 何で、ケガをするの?

      補足日時:2017/03/06 17:01

A 回答 (6件)

運動するには裾や袖が有ると邪魔で危ないから。

    • good
    • 1

安全のための伸縮性や通気性などで、ジャージに軍配。

ウルトラストレッチジーンズは、金属のボタンやファスナーが付いているからちょっと。

北海道では、別にお揃いじゃなかった(私服自前ジャージとTシャツ「)。
その学校が決めること。
ていうか、担任が勝手に言っているだけで、決まりではないかもですよ。

私服でやりたい、と、合理性をもって詰め寄ってみたら、大丈夫かも?
    • good
    • 0

強制された学校指定の「運動着(ジャージ)」よりも、自由に私服のままの方が良いという事でしょうか?


確かに私服で運動会をやっている小学校は見かけた事がありませんね。
多分、制服同様、「統一」されている方が見栄えが良いという事もあると思いますが、運動するので伸縮性の少ないジーンズなどでは転んで怪我をするリスクがあるとか、女の子の場合はスカート等では盗撮行為等、風紀上やはり問題があるからではないかと思います。
    • good
    • 0

みんなで一緒にやるということも重要なんだね。

    • good
    • 0

ケガをするから‼️

    • good
    • 0

やる必要性が無いからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!