プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫校で、高校留学をしたいと思っているのですが、留学の制度がいまいちよくわかりません。
私は、カナダに留学したいと思っています。
9月からの約1年で留学をしたいのですが、勉強の進度の差などは、どうしたらいいのでしょうか?
やっぱり帰ってきてもう1年やり直すことになるのでしょうか?
そもそも、一年留学するには、どの程度の英語力が必要なのですか?
何から何まですみません。
少しでもわかる方、返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは通っている学校の先生に相談したほうが良いと思います。

休学等の扱いのためにも必要です。

あくまでも個人的意見ですが...。
ある程度以上のレベルの中高一貫校であれば、英語教育にはかなり力を入れています。
また、夏休みなどに短期ホームステイ等の機会が(希望制でも)おそらく設定されているはずです。
高校卒業後の英語力の伸びの面でも、そのまま国内で勉強するほうが早道のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
そうなんですか!
うちの学校は、英語に力を入れてると言っているもののあまり喋れるようになってないんじゃ。。と思っていました。
でも母もdendenさんと同じようなことを言っていたので、夏休み軽く行く程度にしようかと思います。
関係ない方からの意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

高校が特別な提携など相手がたの高校としてないとなると、日本で一年留年になる可能性はあると思います

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。。
また考えてみます!