アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

仕事上、よく両面テープをはさみで切ることがあります。
ころがっているはさみを見ると、結構べとべとしていて切りにくいのですが、これらの汚れを簡単に取るにはどのような方法がよいでしょうか?

ちなみに今は、指でこすっています(笑。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

アルコールを布に染ませてふく、というので


はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なぜかそばにアルコールランプを発見したので、やってみます。

すでに今日は指でこすってきれいにしてしまったので、次回にでも…(笑。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:09

こんにちは、私のおすすめはAベンジンですね。

洋服の染み抜きに良く使われますが、金属だけでなく木製品(目立たない所で確認したほうが良いとは思いますが。)やガラスの曇り取り、等々ほとんどの物のべとべと汚れや簡単な汚れは落ちます。たいていの物に使えるので1本あると便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

返事が遅くなりごめんなさい。
ベンジンですか…確かお袋が使っていたような気がします。
また試して見ますね。

ありがとうございました。


この場を借りて、回答を下さった皆さんにお礼申し上げます。
なぜか最近両面テープを切る機会が無く(笑)素直に実験できていません。
そのうちにイヤでも切らなければならない時がやってきますので、そのときにでも十分実験させていただきます。
ポイントですが、2名様までしか付与できませんのでお許しください。

本当にありがとうございました。有意義なひと時をすごさせていただきました。

でわ!

お礼日時:2004/09/01 09:35

アルコールで拭くのが良いと思います。

キレイすっきり取れますよ。
アルコールは薬局でエタノールが簡単に購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なぜか手元にアルコールがあるので、試して見ます。
というか、アルコールランプがあるのはなぜ(笑?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:01

私はベトベト部分にセロハンテープを貼ってちょっとこすって勢い良くはがすと結構とれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こういうの好きです。
確か昔、小さく丸めたテープを何回もはさみにくっつけて、とった事を思い出しました。

でも、しつこいやつには通じません(泣。
再び試して見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:03

指でこするのはコワイですね。

指先を切らないように注意してくださいね。

私も同じような経験があります。ベトベトすると切れなくてイライラしますよね。対策ですが、

【ガムテープで叩く】
ガムテープ(紙)を短く切って、粘着面で叩くようにすると、少しずつ取れてきます。ちょっとコツがいります。

【除光液などでふき取る】
除光液(文具店にある「シールはがし液」、灯油などでも可)を少量ティッシュペーパーなどに浸ませて、ふき取ります。いずれも引火性が強い液体なので、くれぐれも火気にはご注意ください。

私は、ちょっとした汚れなら前者を、ひどく汚れたときには後者を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに指切れるかと思います。怖い事していますねぇ。

さて、ガムテープは考えていませんでした。セロテープだと強力な汚れには負けてしまうので、チャレンジしています。

除光液というのは、女性に聞けばいいのかな?
こっちもやった事が無いので、試します。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:06

ガムテープでくっつけてとる。


シンナー類でふき取る。
消しゴムでこする。

などがあります。
が、フッ素コート付きのハサミにすれば、くっつかなくなりますよ。
http://www.rakuten.co.jp/hands/496268/496306/496 …
http://www.rakuten.co.jp/ayabe-bs/518663/519095/ …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/miwaem/478982/#435448,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

フッ素加工ですか…普段使っている90円はさみには程遠い仕様ですね(笑。
でも魅力的かもカモ。高いけど…。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!