プロが教えるわが家の防犯対策術!

除菌シートで鼻の穴を吹きますが
花粉対策にいいとおもいますか?

A 回答 (4件)

ホルムアルデヒトとか、溶剤は、皮膚にも呼吸にも良くないです。

    • good
    • 0

どこまで入れるの?!


鼻の穴の気持ちとして、いやです。

粘膜にエタノール類は傷つけるだけ。
傷つくとよけい悪化するのでは?
    • good
    • 1

花粉が付着するのはもっと奥の鼻粘膜です。


大して効果はあるとは思えませんが、やらないよりはマシ・・・程度でしょう。
    • good
    • 0

効果はないと思います。


逆に、鼻の穴の中にワセリンを塗ることによって、花粉を付着させ、鼻腔内の侵入を防ぐほうが効果ありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!