プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から高校1年生になります。

三重県で普通二輪免許を取得する際の必要書類や手続き、免許センターの場所などを詳しく教えて欲しいです。
三重県伊賀市希望ヶ丘から受けられる場所を教えて下さい。
書類の取得に必要なものも教えて下さい。

住民票を残したまま引っ越してしまっているので、近くに詳しい人がおらず困っています。

A 回答 (1件)

電話帳手で名前分かりますし、グーグルやヤフー地図で検索できます。


必要な書類は、免許証があれば、申請用紙と印紙だけだったと思うけど、住所の件は、多分、戸籍謄本のコピーか住民票が必要だと思うけど、管轄が違う場合は、別の書類に記載が必要になるのかも、そのあたり免許センターに問い合せば分かります。

概要は、運転免許センターのホムペにも記載ありです。

でも校則違反だと、免許取っても取り上げられますよね。
停学にもなるよ。
あと取得年齢は、16歳からだったと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!