アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼろほろです。2年前に妻に夜逃げされ、お金から全部持って行かれ、住宅ローンが払えず、借金ができ、よっとの思いで貯めたお金も市役所に差し押さえられ、それでも復活して、40歳で新しい彼女ができて、これから頑張ろうど思ったやさき、彼女にふられ、もう誰も信用できない。ほんまにだめだ。

質問者からの補足コメント

  • 別れた彼女の父親が病気でお金がいるので仕事が忙しく、会えないからです。
    彼女に二人で頑張ろうと言ったけどたすけはいらないと断らました。

      補足日時:2017/03/10 10:24

A 回答 (5件)

人生 七転び八起き 色々大変だ。


しかし 唯一良いことが在る。

それは 不幸が自分に来るのであって 貴方の大切な者に行かなかったことだ。

出来れば 望めるなら 苦しみや痛みや禍いは 自分の方に。
代われるものなら代わりたい 自分の手足や目鼻で良ければ差し出すし あるいは理不尽な運命でも良いから どうか・・と祈らずに済んでいるのだから。

貴方は縁のあった妻に大金を与え 僅かな時間であろうと生きる術を与え
新しい彼女にも優しくできたのだから 運命に文句を言うことはないだろう。

ところでこれは邪推なんだが 相手の彼女は水商売ではないだろうな?
まさかとは思うが お金がなく生活も苦しいのに そんな店に出入りはして 女に貢いでいるはずはないと思うが・・・
補足を読むと どうも「うん?」といった感じの疑問が浮かぶ。

まあ そうでなければ その娘とは 縁がなかったのだ。
無いものを求めず また 戦い続けるのだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
中国の人で仕送りや生活費や免許代で、朝の6時から夜の11時まで働いていました。たすけるって言ってもあらないと言われ、どうすることもできませんでした。

お礼日時:2017/03/10 12:19

お金持ってかれたというと預貯金もですね。

たしか差し押さえ家もされてますか?されてると家も売れませんよ。売って借金返済などしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し押さえられました。家も競売になりました。
ローンも組めないし、結婚もできない、災厄の人生が待ってます

お礼日時:2017/03/11 16:11

元妻に所持金を持ち逃げされたくらいで借金(住宅ローン)の返済が滞るなんてのは、生活設計が間違っています。


借金は所持金から返済するものではなく、フロー(所得)から返済するものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、間違えてたと思います

お礼日時:2017/03/10 15:15

今までとても苦労されたのですね……。

人に執着することはありません。むしろ1人の生活も楽しみがいっぱいありますよ。自分の趣味など見つけたり。また誰かとお付き合いしたりしたいのであれば、また再挑戦、ということになりますかね、とりあえずアドバイスできることはあまりないのですが、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/10 10:33

2年前はしょうがないとして


彼女が出来たりするのは 変化があって喜ばしいこと
振られたら次を探しましょう あなたの性格なら出来るはずです。
ただ外交的なので(40で彼女を作れる)それ目当ても多いので気を付けましょう
あなたのオーラがダメ女(金目当て・浮気性)を引き寄せてるのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも無理です

お礼日時:2017/03/10 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!