プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
子供(小学生)が刑事物ドラマが好きなのですが、
「SP 警視庁警備部警護課第四係」は小学生と一緒に見ても大丈夫な内容でしょうか。
wikipediaなどで調べた限りだと大丈夫かなと思うのですが、放送が深夜枠だったようなので、過激なシーンや濡れ場などないか、覚えていらっしゃる肩がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

R指定になっていないから大丈夫です。

基本的にテロリストから護衛対象を、体を張って守るのがSPの基本ストーリーです。
過激シーンや濡れ場、残虐な殺戮シーン、派手な殴り合い、刃物でメッタ刺し等で血だらけになる様なシーンもありません。
体術を使ってテロ実行犯を逮捕する、スピード感あるアクションの殺陣がメインです。
刑事ものに付き物の、派手な射ち合いや射殺も無いです。
唯一、主人公が小学生の頃に、両親と選挙演説見物時に両親がテロリストに刺されて亡くなる、と言う回想シーンはあります。テロを画策して裏で糸を引いていた関係者を、証拠隠滅のために消すというのもストーリー上ありますが、直接の殺害シーンはありません。
内容的には、9時10時台や2時間ドラマでも普通に流されている様なシーンばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

知りたかった情報をありがとうございました!

普通に人が殺されるシーンもあるよ。

あらすじとかネットで細かくでてるから、確認してからみせたらどう?
面倒なら、みせててやばくなったら、遮断すればいいと思う。
    • 0