プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
完全在宅でできる慈善活動、ボランティアを探しています。
私はどうも、外に出て人とかかわるのが苦手なのですが、それでもちょっとした空き時間に、何か世のため人のため、地球のためにできることがあったら… と、常日頃から思っています。
何かを寄付とか、募金とか、そういうのでもいいのですが、継続して、ちょっと手が空いた時にできることがいいんです。作業というかな。何かを作るのでもいいし、書くのでもいいし。絵本の翻訳とかもあるみたいですが、あまりそれに集中して時間を取られるのではない感じのがいいんです。
クリック募金もありますよね。でも一瞬で終わっちゃうし…。
別に、団体が募っている慈善活動じゃなくてもいいんです。対象が人でなくても、ちょぴっとだけ地球のためになることとか、ちょっとだけ世の中のムーブメントに貢献できる活動とか、何かないでしょうか?

情報よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イメージされていることは分かります。



でも、小さな作業でも、事務所に集まって、というのが多いです。
あなたの家に手伝ってもらう何かを送るにも、そこに手間暇がかかるので。

電話かFAXかインターネットで済むようなものでしょうか、
あとは、ほんの朗読の録音とか。
社会福祉協議会に問い合わせてはいかがでしょう。
民間だと、どう探していいか分からない。。。

視点を代えて、
地球のため、人のため、ということなら、
節電、節水、ゴミ拾い、なども、ものすごくそういうことだと思います。
    • good
    • 0

点字ボランティアはどうですか。


点字を覚えて、本などを点字に起こす。
お住いの市の社会福祉協議会に問い合わせしてみてください。講習もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、本当にアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。ご意見も踏まえ、もっといろいろ調べてみたいと思いました。

お礼日時:2017/03/12 19:17

自宅に眠っている価値のある物を寄付したり、動物愛護団体で紙パックで作った使い捨てトイレを募集しているところなどもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!