アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動した場所教えて下さい。ぜひ参考にさせてもらいたいので!

A 回答 (18件中1~10件)

初めまして。



あまり旅行経験がなく、お恥ずかしいのですが、今まで行った中で感動した場所を書かせていただきます。
皆様と一緒でとても1つにしぼりづらくって‥‥(笑)

島根県 隠岐島 
子供の頃に旅行したのですが、とにかく自然!!海が綺麗!子供心に大感動だった事を憶えています。

日光 華厳の滝
ポピュラーですみません(汗)
水の多さ、少なさも関係すると思いますが‥‥前評が悪かったのですが‥見てスケールのすごさにびっくしました。

岡山県 井倉洞
秋芳洞と言いたいところですが‥‥すみません、まだ行った事がないもので‥‥でもこの井倉洞も鍾乳洞の出口付近から流れ出す「井倉の滝」が印象的でした。

なにぶん、子供の頃に旅行した場所が多く、大人の主観ではどうだろう?と思いますが、機会がありましたら是非いかがでしょうか?

参考URL:http://www.e-oki.net/
    • good
    • 2

こんにちは。

^^

わたしが日本でいちばん感動したのは、
北海道の野付半島から見た、流氷です。
数年前の2月に一人で車で訪れたのですが、
誰ともすれ違いませんでした。
外に出てみると、氷が鳴いている音しか聞こえなくて。

ただただ、感動しました。

こんなすごい場所をひとり占めできているという嬉しさと
家族、友達、大好きな人にも見せてあげたい、という想いと。
いろんなことを考えました。

夏の北海道もすばらしいですが、
冬の北海道の大自然もすばらしいです。

他にもすばらしいところはたくさんありますが、
ここだけはわたしの中ではダントツ1位です。^^
    • good
    • 2

私も、皆さんと同じように1つには絞れないので、幾つか挙げさせて頂きます。

  

北海道   美幌峠    函館の夜景
東 北    十和田湖  八幡平 
長野県   上高地
九 州    草千里

今の私の中で、一生に一度は行ってみる価値があると思う場所です。
全ての場所にまた行きたいと思っています。
    • good
    • 0

何度行っても感動


知床峠、知床観光船、知床自然センターダイナビジョン

知床ウトロ温泉展望大浴場
洞爺湖畔温泉展望露天風呂

9月の十勝川温泉ホテル大平原(食事も部屋もお風呂も)
3月末、桜が咲いたばかりの伊豆、堂ヶ島温泉ホテルの大浴場、海岸の露天風呂、バルコニー

土浦花火大会、足立の花火大会(大曲などはまだ行ってません)

一度はぜひ
沖縄の海、鴨川シーワールド、つくばわんわん動物園、丹頂鶴、ラベンダー時期の富良野
牧草をロールにしてごろごろ転がっている風景
フェリーの星と朝日
伊豆白浜海岸
東北湯瀬温泉

☆鶴太郎さんの季節外れの海岸物語ってドラマ好きだったんです。オープニングで使われるトンネルから出た海岸の景色、初めていった時は感動しました。何度も行きました。
感動した映画やドラマのロケ地っていいですよ。

☆H海道M町M温泉、ヴィラMの食事と温泉の質と星観光
(あまり有名になってほしくないんです(^^))

☆家ー毎日感動(^^)v
    • good
    • 0

北海道の“雨竜沼湿原”です。

 標高900mに広がる湿原で、特に花の季節初夏はとても綺麗です。湿原の奥から暑寒別岳へ続く登山道を少し登ると、全体を見渡す事が出来る展望所があります。その景色は言葉にはできません。

他にも景色がいい所はたくさんありますが、雨竜沼湿原に行くには約2時間の登山(?)が必要で、その途中の苦労があったこそ、感動したと思います。もし仮に(あったとして)ヘリコプターで湿原まで行ったとすると、同じ景色でも感動には至らなかったしょう。

私はここがきっかけで、トレッキングをはじめました。
    • good
    • 0

ここに書かれた方の多くの場所旅してますが、やはり沖縄の海の美しさには何もかなわないと思います。


私が初めて美しい海を見たのは与論島なので厳密に言えば沖縄ではありませんが、その後40~50回ほどの訪沖の回数が表すほどはまってしまったのは何にもかえがたい海の美しさです。
沖縄本島以外の離島に行けば、海外のリゾートなんかいかなくても本当にきれいです。
勿論海の中も美しいです。
    • good
    • 0

北海道です。

たくさん回答に出ていますが...
何処だったかはっきり覚えていないのですが、帯広辺りの道の駅のような駐車場です。
と言うのも(10年ほど前の話しですが)レンタカーを借り1~2週間ホテル等に泊まらずのドライブをしました。
お風呂は温泉の日帰り風呂(北海道にはこれでもか!って程ありますから...)
寝る場所は駐車場に車を停めて「おやすみなさい」。
10時頃でしょうか、寝る場所を決め歯磨きの為に駐車場内の水のみ場で「シャカシャカ」やってた時にですね、見てしまったのですよ、
信じられないほどの数の星を!
上を見たまま「ゴックン」しちゃうかと思いました。
雲も無く、空気が澄んでいて、そのうえ平野なので邪魔する物が何も無いので本当にきれいに見えました。
「手に届きそう」とか「落ちてくるような」と言う表現がぴったりでした。

質問の趣旨に合っていなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

長野県の峠(旧道)。

こんな(断崖絶壁の危険な)ところを歩いて.うち(当時都内に住んでいました)まで丁稚奉公に来たのか.と思って感動しました。
小学校出たかでないかという子供たちが歩いて群馬まで出かけたのですよね。
    • good
    • 1

こんばんは。


私の感動した場所の1番をきめるのは難しいですね!
何箇所かあげさせていただきます。

・真冬の小樽の北一硝子三号館です。吹雪の中を歩きまわって落ち着ける建物に入り、そこには暖かな石油ランプの明かりがなんともいえない雰囲気です。時間によってピアノの生演奏が聴けます。とってもいいですよ!

・夜の千葉県屏風ケ浦から見る満月の月が最高です!

・桃の花の時期、中央自動車道下り(勝沼ICから甲府IC)から見た勝沼の風景で、まさに桃源郷です。

・定番の神戸六甲山から見た夜景!

・長崎市の風頭町側から見た長崎の夜景!

とりあえずBEST5です。まだまだ日本も良いところがいっぱいありますね!他の方の回答も楽しみです。
    • good
    • 1

北海道の大雪山系です。


愛山渓から旭岳までの区間は高山植物と数多くの池沼が見事な景観を作り出しています。
ある程度の登山装備とヒグマ対策が必要ですが。

参考URL:http://nakiusagi.web.infoseek.co.jp/html/02_yama …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!