アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問宜しくお願い致します。

夏ごろに一泊二日で富山市周辺のお宿で彼氏と2人で旅行を考えています。

新幹線で1時間程で行け、とりあえず温泉が好きなのと食べ物や景色、街並みが綺麗だからと言う理由で決めたのですが、それ以外地理などが全く分からないのでお宿や観光が色々検索はしているのですがなかなか決まりません…

そこまでかっちり決めては行きたくないのですが、多少決めないと一泊で、お互い免許が無いので東京等のようにあちこちすぐには行けないと思うので行き当たりばったりも怖くて…

なので、皆様ご存知でおすすめな観光場所やお宿があれば教えて頂けないでしょうか?
あと、不躾とは思いますが旅慣れしてらっしゃる方や富山周辺に詳しい方などがいらっしゃいましたらこんな感じで行けばいいよーなど本当に適当なコースみたいなのも提案頂ければとても嬉しいです。

とりあえず免許が無いので電車での移動、一泊二日の予定です。
お宿は今のところ行き帰りが富山駅からなのでその周辺では探しているのですが、出来れば旅館が良いのでそこはあまり気にしていません。
観光は自然、歴史、景色などが楽しめればと思っています。

こういう事を考えるのは楽しいのですが苦手で、ずっと検索していましたがだんだん頭がまとまらなくなってきてしまって…

皆様のお力をお借り出来ればとてもありがたいです!!
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

仕事と遊びで富山とその周辺には何度も行っていますが…



自然や景色などが楽しめる観光なら、雨晴海岸に出てみるとか、海岸とは逆にJR富山駅に隣接した富山地鉄(富山地方鉄道)に乗って立山まで行き、そこからケーブルカーやバスなどを乗り継いで弥陀ヶ原やホントの立山に観光に行く案があります。車は使いませんし、大して歩きません。雄大な山々や湖、高山植物など大自然のドラマが堪能できます。そこで泊まることも可能です。ただし、予約は早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
やはり立山は有名ですし行ってみたいです!
遠そうで車じゃないと…と思っていましたが思ったよりすぐ行けるんですね!
しかも泊まれるとの事でお宿も探してみたいと思います、早めに!
海岸も初めて聞きましたが海岸歩くの好きなので是非検討したいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/03/11 17:03

映画の釣りバカ日誌のロケ地でもある、古めかしい薬屋さん。


昔の丸薬作りも体験できます。
写真を撮ると良いスポットです。
http://www.hangontan.co.jp/

ますの寿司作り体験はいかがでしょうか。
自分で作りましたが、とてもおいしいでます。
上下にますをたっぷりと敷きますので、通常販売しているものではなく、特選品に該当するものが出来ます。
すぐに食べるのではなく、翌日くらいの方が美味しいので、持ち帰ってからいただくのにも良いです。
http://www.minamoto.co.jp/museum/part/experience

雨晴海岸の景色はきれいで、夏であれば散歩したいようなところです。
http://www.info-toyama.com/spot/21011/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
丸薬作りなんて体験出来るんですね!登録販売者なので興味ありますー!
さすが富山ですね!
ます寿しも自分で作れるのは楽しいですし美味しそうです!
それにやはりここの海岸は有名なんですね!
また検索など調べてみたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/03/11 17:09

追加


場所:
富山駅からバスで約50分(乗り場は、富山駅南口6番乗り場、簡保保養センター行終点)
高山本線速星駅からタクシーで約10分
無料送迎:高山本線速星駅から(要予約) 速星駅発15時20分・16時30分、宿発9時15分頃
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/toyama/acce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やっぱり旅館はお高いですね…
温泉があるホテルとの事で検討したいと思います!
あとます寿しが有名なんですねー!
とても美味しそうですし、行きやすそうなので検討します!
補足も詳しく教えて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/03/11 16:58

路面電車・セントラムに乗ってぐるり旅。

(「ます寿し」「アート」)
富山駅発~
http://www.info-toyama.com/model/80016/

>出来れば旅館が良いのでそこはあまり気にしていません

旅館は一人3万円近いので、安く泊まるにはホテル(1万円以下もあり)になります。
ちなみに私が利用するのは、天然温泉(越中ふるさと温泉)で一人13000~15000円程度、食事はレストランにて。
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/toyama/
北前船回船問屋森家、城址公園(内に「松川遊覧船」あり)、源 ますのすしミュージアム
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/toyama/sigh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!