アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校やめたいです。高校一年生です。理由はいろいろありますが、自分は人間関係です。高校一年生の初めにはクラスの周りには友達グループができていました。自分は、ちょっと発達障害なんで覚えも遅く友達も作れない
のでしばらくするとそんな環境になりました。そして気づけばクラスの自分含め3人は、友達ができていて自分はとうとう友達を作れませんでした。そして、問題なのはグループを作る時です。その時に事件が起きました。
キャロットケーキ作る時です。自己中学級委員は、自己中HR学級委員の友達を含めて残りの2人を入れればいけるとか言ってぼっちの2人を誘い自分は一人ぼっちになりもうこの学校が嫌になりました。しかし、運良く他の2人の班に入りました。
自分の学校は科に2クラスずつしかなく高校二年生になってもクラスの大半は元クラスの人なのでなかなかまた友達作れないかもしれない。修学旅行も楽しんで行けないとか思うとやめたくなりました。担任の先生も徐々に友達作りましょうとか言っていて友達できなかったら友達できない人を苦しめるような班の作り方をするのでやめたいです。
将来の夢は警察官ですが自己中学級委員と同じクラスになるのも嫌です。
その時どうすればよかったんでしょうか?
学校はやめた方がいいんでしょうか?
ちなみに自分と母親の性格は異なり、
自分
友達は、作れないけど友達になると面白いとか言われる。
初めての人とは、友達になりにくい。
友達は約3人
1人でぽつんといるような人

母親
社交的で初めての人でもすぐに友達になれる。
友達多い。
プロテスタント(キリスト教)
母親にこのことで良く比べられたりもしています。回答よろしくお願いします。
ちなみに比べられたりは友達で私は友達できるのになんで〇〇(自分のあだ名)は友達作れないのとか言われます。

A 回答 (4件)

人間関係があれだから学校をかえる、でまた人間関係で


学校辞めるとかそういうことになりますよ。
それに警察官になりたいのであればクレームの嵐というか、
自己勝手な市民たちと対峙することも多いでしょう。
ここで逃げて果たして警察官が務まるのか?
    • good
    • 2

部活はしていないのですか?共通の趣味や同じことが好きだと話題合うので友達になりやすいですよ


クラスの人の中で、この人と話たいなぁとか思う人はいますか?友達作ろうって思うと緊張しちゃいませんか?
気がついたら友達になってるものですよ。
こわそうだつたり、怒りっぽかったり、気配りができなかったりすると話しかけにくいですよね。だから、笑顔で清潔感あるように、とか、時間に遅れない、とか、普通に気をつけていたらいいと思いますよ。発達障害とのことですが症状は何ですか?
学校は辞めない方がいい!。私も質問者さんと同じ苦しみを知ってます。
きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

友達ができない理由は【受け身】だからなんです。



人間一人ひとりに【個性】があり、その個性が魅力的だと感じた人が友達になるものだと思います。

【待っていても】静かで暗いムードの人には誰だって話しかけにくいものです。

発達障害?がどれ位のモノなのか不明ですが、普通に会話ができて、ココに投稿する文章力はあるのですから

後は【明るく・元気に・なるべく笑顔で】人と接していると自然に友達はできますよ(^_^)

(*^-^*)オハヨーッ♪ って自ら声を掛けて行きましょう!
    • good
    • 0

発達障害なら、ここで相談するよりも専門家に聞いた方がいいです。


学校をやめるのは、最後の最後の手段です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!