アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行に現金振込みしたいのですが、三井住友銀行のATMで操作したら、カードが必要と表示されていました。私は三井住友銀行のキャッシュカードを持っていないのですが、どうしたらいいでしょうか?
また、相手の口座が三井住友銀行になっていて、それ以外の銀行からでも振込みできるでしょうか?

A 回答 (5件)

できるよ。

自分のキャッシュカードにお金入れて相手の口座に振込む。
    • good
    • 0

>三井住友銀行のATMで操作したら、カードが必要と表示されていました。



その操作はいつされましたか。本日・3月11日(土)(「土曜日」が重要)ですか。

ATMで現金で振込む場合、いくつかの条件があります。

1) 金額が10万円以下であること。(マネーロンダリング対策で法律で定められており、どこの銀行も同じです)

2) 操作ができるATMは、銀行の支店に併設されたATMのみで、さらに平日8:45~18:00(「平日」が重要)に限られる。 ※一部例外あり。下記URL参照。
ショッピングセンターなどにある店舗外のATMコーナーやコンビニATMでは、現金での振込みは不可。

三井住友銀行のキャッシュカード・通帳および現金によるお取引   
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten. …


>三井住友銀行のキャッシュカードを持っていないのですが、どうしたらいいでしょうか?

どこかの銀行(信用金庫等も含む)で普通預金口座・キャッシュカードをお持ちなら、それを使うほうが早いと思いますが。


>相手の口座が三井住友銀行になっていて、それ以外の銀行からでも振込みできるでしょうか。

できます。ただし手数料が割高です。

三井住友銀行の振込手数料の表です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

三菱東京UFJ銀行の振込手数料の表です。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

いずれも、他行あての手数料も載っています。
    • good
    • 0

カードが無ければ、銀行の窓口で手続きしてください。


どこの銀行からでも、指定の銀行に振り込めます。
    • good
    • 1

三井住友銀行のキャッシュカードでなくても振込みできますよ。

お手持ちのキャッシュカードを入れてやってください。
なお、平日ならば、現金で振り込みも可能です。
三井住友銀行あてでもどこでも、手数料はかかりますが、どこの銀行からでも振り込みできます。
    • good
    • 2

ATMからの振込みはキャッシュカード必須です、


無ければ窓口です、

当然他の金融機関からの振込みも出来ますが矢張り窓口での手続きです、
現金を預けての依頼です、

ゆうちょ(郵便局)からでもでも出来ますがここも窓口です、現金を手渡しては当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A