プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルの拡張子が、「*.car」のファイルがあるのですが、おそらくこれは、圧縮ファイルだと思うのですが、解凍出来るツール等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
(出来れば、フリーソフトであれば、うれしいです。)

困っていますので、ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

たぶんFlashGetというFTPソフトが、昔JetCarという名称であったときの名残で、ダウンロード作業の一時ファイルに.carの拡張子を付けていたと思うのですが、最近使っていなかったFlashGet0.88をちょっと使って見ても.carという拡張子は生成されませんでした。



メモ帳などでファイルの先頭の内容を確認して、何のデータなのかを推測するしかないような気がします。

この回答への補足

メモ帳で、開いてみましたが、良く分かりませんでした。
しかし、実は、何のデータかは、分かっているんです。

No.3の方が、書いて頂いたソフトで何とか開くようにがんばるしかないのですかね...car.exeが見つかりませんって、画面が開いてしまうのです。

FlashGetで、拾うとcarになる可能性は、あるんですかね?
ちょっと、その辺を確認してみます。

情報ありがとうございました。

補足日時:2001/06/28 13:44
    • good
    • 0

圧縮ファイルなら


解凍ツール本体(ACP)
http://freehome.kakiko.com/acp/

解凍ツール本体(NOAH)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017441/

拡張機能キッド(NOAH用)
http://i.am/na-ru/

Googleで検索した時に引っかかったサイト
http://gremurin.virtualave.net/tool.html

なお化学系で
Molecular Simulations, Insight II
というソフトのファイルだったりして

この回答への補足

解凍ツール本体(ACP)、解凍ツール本体(NOAH)、拡張機能キッド(NOAH用)は、入手していたのですが、carファイルが、開けないんです。
使い方が、悪かったんでしょうか?

もう、諦めた方が、良いのかもしれませんね。
今日は、3時間ぐらい取り組んでるんです...

情報ありがとうございました。

補足日時:2001/06/28 13:33
    • good
    • 0

ごめんなさい。


拡張子辞典には「.car」という拡張子は載っていませんでした。
拡張子辞典URL:http://jisyo.com/viewer/

解凍ツールに関しては、私はLhaca(下記URL)を使っています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …

この回答への補足

carファイルは、圧縮ファイルで間違いはないと思うのですが...

情報ありがとうございました。

補足日時:2001/06/28 13:38
    • good
    • 0

拡張子についてはネットで拡張子辞典なんかがあるので参考にしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!