プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンルがここで良いのかわからなかったのですが、『ペこちゃんぽこちゃん』の名前の由来が仲間内で最近話題になっています。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

下記URLによりますと、



古来から「子牛」のことを「べこ」(全国各地)と言い、ま
た「幼児」のことを「ぼこ」(室町時代)と言い習わしてき
た。それを多少西洋風にアレンジしたのが「ペコ」「ポコ」
である。

すすすごーーーい

参考URL:http://www.fujiya-peko.co.jp/character/pekopoko_ …
    • good
    • 0

嘘か本当かわからないけど、アメリカにぺこちゃんにそっくりのキャラクターがあっやそうです。

そのキャラクターの名前からついたらしいと、どこかで聞いたきがします・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!