アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・冬の北海道で使うかもしれません。
・4メガ以上がきれいなのかな・・と思っていますが・・。
・できれば4万円以下で・・。
・アキバは安いと思ったのですが、どこ(の店)で買えばいいか・・。(怪しげな免税店とか、別に問題ないでしょうか)

・・・という感じでデジカメの購入を考えていますが、オススメ品・店はありますか?
以前も質問したのですが、あまり回答が得られませんでした。
カメラ素人ですが、ミノルタX-700(マニュアル一眼レフ)を持っています。

A 回答 (8件)

お住まいの地域によると思いますが、


特別な掘り出し物でも見つけない限り、
秋葉原がすごく安いというわけでもないと思います。

カメラ系量販店がお近くにあるならば、
ポイントを考えるといい勝負だと思います。

冬の北海道とのことですので、
もしかしたらデジカメのような電気製品は
電池がうまく作動しないかも知れませんね。
その辺り経験ある方がいるといいのですが。

ちょっとカタログを見てみましたが、
動作保証温度が書いてないようです。

カメラの機種のお勧めは特にないです。
同じ価格帯なら性能の差はほとんど無いと思います。

ミノルタファンでしたら、
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digita …
コニカミノルタのデジカメにチャレンジするのもいいかもしれません。
上の製品はコニカの子孫のような気がしますが・・・。

どんな機能を重視するかお書きになった方が、
勧めるほうも勧めやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手持ちの一眼レフは、中古です。ミノルタにこだわっているわけではないですが、本に「初心者向き機種」と載っていたので、X-700を探して買いました。(お気に入り♪)
真冬の北海道で動かなくなりましたが・・。(その後電池切れと判明)
地元は盆地、関東です~。

お礼日時:2004/08/19 08:39

昔はオーディオ機器を安く買いに行きましたが、最近はチェーン大型店か通販の方が良いのでは?



特にこの機種が欲しい!というのが無ければ、大型店のセール(台数限定等)を狙うのが良いかと・・・

あと私の住んでるところではたまにスーパーの家電フロアでチラシ商品がとんでもなく安かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通販も見たのですが、結局送料代引き手数料など合わせると店に直接買いに行ったほうがよさそうです。

お礼日時:2004/08/27 15:52

♯2です。

追加なのですが・・・・。

「スペック」は「仕様」です。

一応、500万画素以上で、光学ズーム3倍以上
デジタルズーム3倍以上4万円以下ですと、21件ほどありました。2万8千円~3万8千円位みたいです。大体の目安としていただけたら幸いです。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみたいと思います^^。

お礼日時:2004/08/20 09:03

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



izabelaさんが家電一般の現在の市場での最安値,製品レビューをより詳細に理解したいのであれば下記HPで念入りに調査した方が,よりお得な買い物ができます。

「\ 価格.com \ 家電」
http://kakaku.com/kaden/

「Dokechi.com」
http://www.dokechi.com

izabelaさんがどちらにお住まいかわかりませんが秋葉原は昔ほど安い状況には無いですね。あの街は組合があるので最低価格が街全体で決まっているようで,その価格以降引いてきません。秋葉原は昔は激安家電街のイメージでしたが全国各地にコジマ電気,ヤマダ電気,ヨドバシカメラ,ビックカメラなどのメジャーが進出しているのでそちらの方が遥かに安くなっています。

もしそういった家電を購入するのであれば最近は神奈川県川崎駅前の方が良いですね。川崎駅前はヨドバシカメラのルフロン店とアウトレット店があり,さくらや,コジマ電気,少し先にヤマダ電気,ドンキホーテなど家電を扱うメジャークラスが何店もありノーガードで打ち合いをしています。ちなみにヨドバシカメラのルフロン店とアウトレット店は前日横浜ベイスターズが1点差で勝てば通常ポイントに+1%,5点差で勝てば+5%,5点差以上は+5%といった感じで地域性をアピールした面白い戦略で商売しています。

こういったヨドバシカメラの歩調に対抗するようにその値段以下で同業他社のメジャー家電量販店も値下げや付属品サービスなどで対抗してきており,例えば川崎駅前のさくらやでは前日金メダルを日本人選手が取った場合表示価格から数千円引いたり,などなどizabelaさんがデジカメを購入するなら前日横浜ベイスターズが5点差で勝った場合の神奈川県川崎駅前にある家電量販店がお勧めです。購入前にある程度家電量販店をいくつかまわって見て一番安そうなところで見積書を書いてもらい,それを同業他社に対抗させるのが一番効果的です。

\40,000-以下であれば下記Canon【IXY DIGITAL 500】ぐらいが妥当ではないでしょうか?

「キャノン:IXY DIGITAL 500」
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/500/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
川崎、遠いです^^;。行けない距離ではないですが・・。お金が貯まれば行ってみたいです。(極貧)
ひとまずわりと近場で、ヨドバシあたりで商品の下見してみようかと思います。
マイナーな電気屋のほうが安い場合もあるのでしょうか?
私は携帯をJUSCOで買い、その時期の(見た範囲)どの電気屋より安かったです。

IXYデジタル、よさそうですね。見てみます^^

お礼日時:2004/08/19 09:01

最近の秋葉原、行く度にがっかりします。


昔は電車賃かけてでも、絶対得しました。
もう行くまい、と思っています。

最近はあちこちに秋葉原にある電気店の支店があるので、どこで買っても同じです。お近くの大型電気店を何軒か見比べて購入するのが一番安いです。

私はポイントもつくし、ヨドバシカメラがいいと思いますけど、秋葉原にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私の地元で大型といえば、コジマ、ヤマダくらいでしょうか。(K’Sもあるけど大きくないし、安くないし)
ヨドバシだったら池袋あたりでしょうか?

お礼日時:2004/08/19 08:54

せっかく一眼レフ持っているのなら、使えば良いのに~!


私の一眼レフなんてEOSのかなり初期のものです。

デジカメ4万以下で400万画素となると、コンパクトなタイプ中心になりますが、アキバで値切りたおせば探せば安くなると思いますよ

アキバマニアではないので、具体的な店は分かりませんが、ポイントは何件もまわって、良い感じの店があったら・・
「〇〇はもっと安かったけど(具体的に値段言ってOK)」
と、ウソでもいいからカマかけて、上手く交渉するのみ!

ちなみに400万画素もあれば、家でプリントアウトするには十分
お店で写真プリントなら、150万画素くらいの設定で撮影すればOKですので、うまく設定使い分けて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一眼レフ、北海道で冬眠しちゃいました・・・。(帰って調べたら電池切れだった。電池交換して持っていったのに・・)
それで、デジカメのほうが融通効くかしら?と思ったのですが・・同じ結果になりますかね?
コンパクトだし、室内でも撮れるかなと思いまして・・。
お店で買う場合は値切るつもりです☆

お礼日時:2004/08/19 08:51

 最近は通販でも安いですからねぇ、アキバに行って安いのは現金持って値切る時ぐらいかな、と。

4万ぐらいのカメラなんて仕入れ値がたかがしれてるのでどんなに交渉しても、そないに値も下がらないでしょう(^^;

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a80/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販ですかぁ・・。
電化製品買う時は、なるべく値切るようにしてますが・・アキバはどうなんでしょうね。
携帯をJUSCOで千円値切りました。

お礼日時:2004/08/19 08:46

はっきりいって秋葉原が安いかどうかはわかりません。


行くのであれば、価格.comなどで大体の価格を調べていくといいと思います。ヨドバシなどはポイントもつくので差し引きした場合の金額を考えたり。

価格.comでスペックから検索すれば分かりやすいかと思います。

4メガ以上であればきれいかと思いますが、プリンターの性能が悪ければ出てくる写真はそれなりです。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー。アキバはそれなりって感じでしょうか。
ド素人なんですが、「スペック」とはなんでしょうか。。
4メガの根拠は、3メガの携帯まで出ているので、せっかくデジカメ買うならそれ以上かな?と(^^;)

お礼日時:2004/08/19 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!