プロが教えるわが家の防犯対策術!

古ゥ~~い記憶
自分の記憶の中で『最も古い記憶(思い出)』は、どんな風景、出来事ですか?推定、何歳頃のですか?

A 回答 (7件)

遊園地の記憶で


古くて寂れた遊園地で親と遊んでいる記憶が一番古いです。
アンパンマンのプリクラのようなものや、小さい汽車に乗ったりして遊びました。
2~4歳…ですかね?記憶なので年齢ははっきりとは分かりません。
    • good
    • 0

公園か野原かわからないが


そこに寝かされていて
顔のまわりに天にのびた草がぼうぼうと生えている
空が青い

横の塀らしきところに
材木の板が何枚も並んでいる
もちろんそれを、下から見上げている

たぶん赤ちゃんだったのではないかと思います

ときどきふとその光景を思い出します
    • good
    • 0

昔の実家の基礎を作っている工事現場の光景。


でもそれは僕が生後半年くらいの物語。
親は「他の記憶と勘違いしている」と言うけどね。
    • good
    • 0

キリンさんのヨダレかけをしていた記憶があります。

たぶん1~2歳頃なんでしょうね。
    • good
    • 0

3歳くらい?


自転車に乗るおじいちゃんの幼児用後部籠でお散歩に(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0

2歳の頃、一人で外に出て遊んだとき。

    • good
    • 0

古ゥ~~い記憶ですか。


保育園に入っていた頃ですから4歳か5歳の頃だと思いますが、未だに鮮明に覚えているのが「泥だんご」を作って居た
光景ですね。(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!