アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい話は専門家に相談したいので内容は「何処へ相談すれば」です。

私は社会人になって6年、現在アルバイトとして勤務をしております。
タイトル通り私はその6年前に名義貸しをしてしまいました。相手は母親(家族)です。
母親の名義が使えなくなったのは離婚をした父親が母親と実兄の名義を使って借金をしてしまい自己破産をたため、名義が使えなくなってしまったのです。
母親はその借金絡みで顔なじみの弁護士を抱えています。

その人に内緒で相談したほうがいいと思いますか?
別の所でしたほうがよければいいのでしょうか…

色々と不足がちだと思いますがお力ください。

A 回答 (3件)

まずはその弁護士に相談することだろうね。

事の内容はすべたわかっているはずだから。
    • 0

警察に出頭されると良いでしょう。

• 0

私はすでにお世話になっている弁護士に相談することをおすすめします。

過去の経緯などを簡潔に正しく説明することは容易なことではありません。
説明が漏れたり、誤ったりすれば、どんな優秀な弁護士であっても、あなたにとって一番良い法的な提案もできなくなってしまうからです。

そもそも名義貸しなんて行為は、詐欺行為などとなるものでしょう。

法律違反矢先合意につながるもので、自己破産をしている人のための借入ということであれば、基本的に弁護士です。ほかの専門家では厳しいこともあるはずです。
    • 0