プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳から新しい仕事をするって現実的に厳しいのでしょうか?(正社員)

A 回答 (7件)

貴女の気持ちの持ちようだと思います。

不安も沢山あると思いますが。頑張って下さいね。応援してます。(^^)。
    • good
    • 0

厳しくないです。


が、私の経験では転職すると、その会社には必ず嫌な奴がいます。そいつのせいで社員が辞めるので募集をするのです。ですから、我慢してそこを乗り越える覚悟が必要です。
    • good
    • 0

気持ちの持ちようですね。


40だろうと50だろうと新しい仕事をすることは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!気持ちが一番ですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/13 17:58

あなたのやる気と言うか考え方次第だと思います。


「30歳から新しい仕事をするって現実的に厳しい」と思うか「まだ30歳やからこれからや!」と思うか。何事も諦めたら終わりだと思います。
私は38歳で今の仕事(正規雇用)に就く事が出来ました。諦めず、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
周りからは心配されますが、頑張りたいとおもいます!

お礼日時:2017/03/13 18:00

その人次第ですよね。


自分は20代はデスクワークしかやってきませんでしたが、
31からは外で体使う仕事と真逆な事してますしね。
友達も20代は接客しかしてこなく、
30代から未経験の設計とかの仕事受かってやってますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やる気ですよね!頑張ります!

お礼日時:2017/03/13 18:00

今までのキャリアが活かせない、全く新たな業界ということであれば、


ラストチャンスのつもりでやった方が良いだろうとは思います。
最終的にある程度まで出世したいと思うのであれば、ですけど。

今までのキャリアが活かせる職場であれば、特に年齢は関係ありません。
経歴に応じたポジションでスタート出来るでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後悔はしたくないので、思いきりやってやろうと思います笑

お礼日時:2017/03/13 18:01

厳しくないよ。


本気で自分に合う職種探してみな!頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人生は一度きり!がんばります!

お礼日時:2017/03/13 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!