プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXについて教えてください。
理屈は株の売買みたいですが、儲けるのは大変ですか。
スマホで出来るとか。
機械が自動で売ってくれるとか。
素人でも儲ける事できますか。

A 回答 (5件)

多分Fxでは為替自動投資は無理です。

投資信託でニーサは投資した金額だけ自動投資です。
    • good
    • 0

FXをやっている90%の人は負けているといわれています。


10%だけが勝つ世界ということです。
FXの世界で個人が大手ヘッジファンドに勝てると思いますか?
有象無象が金儲けに必死になっている世界です。

ただし、個人や小規模事業者でも勝っている方も存在します。
それは自分なりの投資ロジックをしっかりと持っている方です。
損切りのタイミングなども重要です。
要は、「こうすれば勝てる」「負けても被害を最小限にとどめる」方法を持っているのです。

また、自動売買ツールはオススメしません。
過去のロジックからシステムが組まれているので、急に世界情勢で何かあった時の対応ができないからです。
FXは9回勝っていても、1回の負けで、今までの利益がすっ飛んでしまうこともありますから。

いろいろと調べてみると、FX系で出回っている情報のほとんどが、
「簡単に稼げる」「初心者でも稼げる」「1日5分で月100万」とか謳っています。
こんなものは信じないでください。
商材を売りたいがための超誇大表現ですから。

そこらへんの情報はこういうサイトで調べられますので、よかったらチェックしてみてください。
※中には高額販売している情報がありますので、即決しないように
http://info-boynews.com/2017/03/
http://yumehenoippo.net/2017/03/

スキャルピングとかバイナリーオプションとかはもうギャンブルです。
ギャンブルは勝てることもありますが、勝率50%では手数料分でマイナスになる世界です。

取引するための口座開設には証拠金も必要ですから、始めるのにも少しハードルがあります。

商材や塾ではなく、実際に勝っている信頼できる人に教えてもらうなら別ですが、
素人が運だけで儲けるのは、かなり難しいと思います。
始められるのであれば勉強して、裁量で取引きできるくらいまでなれば可能性が広がってくると思います。
    • good
    • 0

苦労したから儲かるわけじゃないあたりが、FXや為替の胡散臭いと言われるあたりです。

それ以外の多くの金儲けはそれなりに努力や客観的な実力あたりが比例しますから。

基本的な為替の仕組みや参加者に対する理解は必要。自動化ってのは、ある意味裁量取引よりも判断が難しい世界ですね。

結論から言うと、素人でも儲かる人はいますが、それ以上に損してる人が多いです。そして、素人でも昼間仕事してるような人は大体負けてますから、せいぜい押し目にメジャー通貨を買ってあがるまで放置するまあ外貨貯金的な気長なやり方に毛の生えたケースがなんだかんだ素人的には一番低リスクでプラスになる可能性が高いだけです。
    • good
    • 0

素人であろうとなかろうと、確実に勝てるかどうかは分かりません。


    • good
    • 0

可能性はゼロではありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!