プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信長協奏曲について

キャスティングでバッシングされてるのを見かけました。水原希子ちゃんが猛バッシングされていてショックです。私も戦国がちょー好きですが、水原希子ちゃんがお市というのは面白いと思います。美人となると性格がきついイメージなので不美人とはいいませんがああいう顔で柔らかい天真爛漫な性格を演じるのが合っていると思います。「実際のお市は美人だったんだよ」と偉そうに語っている人がいましたが結局原作ファンなのでしょうか?
帰蝶のキャラが違うという意見もありましたが私の中のお濃さんは柴咲コウさんが演じた通りだと思います。
原作通りにやっても動く漫画なだけだと思いますが、原作ファンは原作と一語一句変わらずやってほしいんですか?
質問、キャスティングについても考えを教えてください!

A 回答 (4件)

いやいやいや・・・ハーフだからとか、実際のお市は、とかキャラがとか関係ないでしょ。


単に彼女が猿顔だからだと思います。

信長協奏曲は、結構好きなドラマです。
歴史は今となっては真実はわからないが、あれほどいわゆる史実をハチャメチャにすると
かえって爽快感がありました。

イメージでいうと、かけはなれたキャストばかりだったですがそれはそれで楽しかった。
ただ、お市だけはどうしても許容できなかったです。
なんで?お市が猿?と。

彼女はどぎついメイクをして、髪型をモデルとしての髪型にして初めて見られるのであって
あの日本髪であれはないでしょ。

ということで不評だと思います。
柴崎コウと並ぶ機会が多かっただけにさらに・・・でした。

美人とまでいかなくとももう少しましな人を選べば問題なかったと思います。
    • good
    • 0

いくら原作が漫画でもハーフ(韓国・アメリカ)はないんじゃないかなと思いました。


誰とは言えませんが日本的な美人がキャスティングされてほしかった。
帰蝶役の柴咲コウさんは、上手なので与えられた役を上手く演じていたと思います。
現代的は顔立ちなのに時代劇もハマりますよね。
原作は読んでいませんのでキャラが違うかどうかわかりませんが、原作とドラマは別ものと思って楽しめばいいと思う主義です。
山田さんの秀吉は少々格好良すぎるような。
濱田岳さんの家康はもうピッタリ。


戦国時代は本当に面白いですよね。
信長を現代からからタイムスリップしてきた高校生で入れ替わった本物が明智光秀って発想も本当にすごい。
油売から美濃一国の城主になった道三が、現代からタイムスリップした警察官で愛する娘が時代を生き延びられるよう時代の覇者に嫁がせようと頑張っているとか。
色々上手くすりあわせているなと関心して見ていました。
映画で本能寺の変が描かれていましたが、偽の信長である三郎がタイムスリップして現代に戻ったので信長の遺体がないんですよね。よく出来ています。
ダイバーの外国人が宣教師というのも笑えました。
原作を読んでみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濱田岳さんはどの役もその通りにやりますよね!
実は本能寺の変の黒幕として秀吉の名もあがっているし面白いですよね!

お礼日時:2017/03/16 19:36

水原希子さんって、ハーフかクオーターですよね?


だから、「ん?」とは思いましたけど、そもそもが時空を飛び越える設定がベースの物語ですから、「おかしくね?」と言い出したらキリがないですね。
‟美人”の基準だって、その時代ごとに違うわけで、戦国時代の基準に合わせたつもりで たんぽぽの白鳥さんを抜擢すれば文句が出ないかって言えば、そんなことはないでしょうしね。
http://ameblo.jp/sienne07/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね笑

お礼日時:2017/03/15 19:50

私は原作ファンではないですが、信長協奏曲見てました!映画も観ました!キャストは全員、ぴったりだと思います‼️柴咲コウさんの演じる帰蝶と小栗旬さん演じる信長のやり取りが凄く面白くて最高でした!水原希子さんの演じるお市は、ユーモアがあって親しみがわくし、個人的には素晴らしかったと思います。



話変わりますが、私は、ちはやふるの漫画を読んで、映画も観たんですが、漫画とほとんど一緒で、あまり楽しめませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに親しみやすかったですね!

お礼日時:2017/03/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!