プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲田朋美防衛相は辞任すべきだと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

シンゾウ君が「稲田大臣には説明責任をしっかり果たして貰いたい」と他人事発言をしていますから、その説明責任を


果たせない状態にまで追い込まれつつあるので辞任した方が良いでしょう。
でもシンゾウ君は辞任させないでしょうね。
辞任すると政権へのダメージが大きいですし。
でもシンゾウ君は転嫁して逃げ切ろうとするでしょう。
今の野党じゃ逃げ切られるでしょうが。
しかしシンゾウ君と稲田朋美くんはよく似ている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

弱すぎる野党も国民にとっては不幸ですよ

お礼日時:2017/03/15 08:04

官僚からナメられない人選しないと、日本会議だけで決めたのが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/24 08:43

文民統制出来ない、自衛隊からも無視される稲田朋美使えない。

さて次誰にするかだ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/24 08:43

今からはカメハメハ使えないといけない!

    • good
    • 2

はい!そう思います



日本が危ない方向に進んでいるようで心配です。

私達に見えない所でとんでもない事が進んでるきがします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/24 08:44

やめざるをえなくなると思いますが

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/03/24 08:44

こんなオバサンで国は守れませんよネ。



明らかになったスーダンの日報。
これは後日検討する基礎資料なんです。
それを廃棄だなんて、真に受けて国会で答弁するなんて、管理能力が有りません。

文民統制のカナメの文民がオソマツですネ。

実力部隊が文民に騙しては、統制がとれません。

大臣と関係者と幕僚長を懲戒免職するくらいでないと、今後のしめしと統制が効きません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

かなり重大な問題起こした見たいですね

これはしっかり政府が対応しないとダメですよ

お礼日時:2017/03/24 08:46

むしろ思想を統制しないのが民主主義のいいところなんだが


国粋主義者がそれを理由に大臣になれないなら民主主義もおわりだね
実際行動としては自分の心情とは別に政府の方針に従うと言っているのだし。
その点は春花ちゃんも自分の党では違憲だが、閣僚としては合憲という
ダブスタつかってたじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

ありがとう

お礼日時:2017/03/24 08:47

金正恩のような独裁国粋主義者が防衛省にいていいの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

良くないけど

国粋主義か?稲田朋美防衛相って

お礼日時:2017/03/24 08:48

防衛相が国粋主義者であってはいけないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでしょう

お礼日時:2017/03/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!