プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方位磁石を水晶と金色の玉のアクセサリーの上にあてると、大きく狂います。
金色の玉があやしいですが、これは純金が混ざっているのでしょうか?
方位磁石は、どんな金属に反応しますか?

A 回答 (2件)

その金玉は、鉄にメッキしてあるのでしょう



鉄は磁化しますので、方位磁石を近づければ大きく狂いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重たいので、まさに鉄に金メッキだと思います。
鉄だから狂うのですね。

お礼日時:2017/03/15 00:08

磁石なのだから磁気で狂う・・



それなら その珠を磨く時に 静電気を帯電する布で磨けば磁気は付く・・

一種のマジックのタネ。。な だけ・・

下敷きを擦って髪の毛を静電気で引っ張ってる様なもの・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静電気でも磁場が狂うのですね。

お礼日時:2017/03/15 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!