アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート駐車場で駐車監視機能付きドラレコ愛車に取り付けて駐車監視中のステッカーを愛車に貼ったら、プライバシー侵害とクレームを付けられ、それでも撤去せずにいると警察を呼ばれました。

隣人の感情と愛車の防犯を考えれば月とすっぽんで車が大事です。
むしろ、カメラに逆上してカメラの死角に隣人がいらずらしないか心配です。

駐車監視機能はやりすぎだと思いますか?

A 回答 (3件)

防犯目的ですから、何の問題もありません



警察が来ても逮捕されなかったでしょ?
公道上ですから、プライバシーなんてありませんし
    • good
    • 0

最近プライバシー侵害個人情報等と過敏に反応する


私の住んでるマンションで 防犯カメラが顔を写してるので「プライバシー侵害だ」と
本末転倒 顔を特定出来ないと防犯カメラの体を成さない。

イタチごっこかな やり出したら徹底的にデス
駐車監視中のステッカーは外して 死角の出来ないようにもう一台追加
それでもクレームが付くなら ダミーと言いましょう それでもさらにクレームが付くなら
のぞかれてると警察に通報カナ。
    • good
    • 0

自分の車を守る道具として有効だとおもいます。


でも、怒りを買って死角を狙われる心配がでてきちゃったって、かなしいね。
本末転倒。意味がない気が・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!