プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養育費について
二人の大学生の子を持つ
49歳男です福岡県に在住しています
平均的な養育費を知りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

平均がどうかは分かりませんが私の周りや聞いた話を総合させて答えさせていただきます。

1人につき5万ですかね。収入が多ければ、大学生とあれば、もう少し上乗せがいいでしょう。
大学生の学費をどのような形をとられているか分かりませんが貴方が全て負担する前提にあるとひとり5万の養育費も完璧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
大学は奨学金で行っています

お礼日時:2017/03/14 23:38

最新のデータによると40代後半男性の平均年収は6,376,000円とのこと。


権利者の収入に応じて養育費の額は変わります。
権利者の収入が0~75万円・・・・・・養育費は12~14万円
権利者の収入が75万円~250万円・・・養育費は10~12万円
権利者の収入が250万~475万円・・・養育費は8~10万円
権利者の収入が475万~・・・・・・・養育費は6~8万円
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/03/15 16:33

裁判所に”養育費の算定表”があります。

全体の平均だけしりたいなら役にたたないですが、
自分のケースはいくらか?でしらべるには、こちらが参考になるかとおもいます。
裁判所のWEBページにありますが、PDFです。
民間で、算定ソフトというものもありますから、参考にされてはどうでしょうか?
子供の人数、年齢、あなたの年収、権利者の年収、この情報がひつようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/03/15 00:07

二十歳になったら終わりとか大学卒業するまでとか



二人で月/5万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/03/14 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!