プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを購入したのですが、ワード、エクセルを使おうと思ったらありません。どうしたらワードエクセルが使用できますか?

A 回答 (4件)

OFFICEがプレインストールされていないPCをお買いになったから。

別売で自分の使い方に適したOFFICEソフトを買い、インストールです。
    • good
    • 2

購入したPCの型番はなんでしょうか?


・ワード、エクセルを使うならば別途購入が必要なもの
・初回使用時にダウンロードしてインストールするもの
など、機種によって違います。
    • good
    • 1

Word、excel は最初からPCにインストールされてる場合もありますが、多くの場合は別売りです。

それにけっこうな値段がします。今回買われPCは安かったのではないですか。そうゆう場合にはエクセル、Wordを別売りにして安くしているのです。
    • good
    • 1

購入してください。


たまにしか使わない程度であれば、フリーの互換ソフトがいくつもあります。
過去にも同じような内容がありますので、Q&Aを検索で
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!