アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謙虚かつ果敢な人間とは?

謙虚かつ果敢な人間が職場には必要と教えていただきました。
どうしたらなれますか?

A 回答 (3件)

謙虚で果敢な行動を心がけたら良いと思います。

    • good
    • 0

私はそういう人になりたいと思ってやってきましたが、うまくやらないと左遷に繋がります。


猿の世界でもリーダーが群れをまとめています。
人間の世界でも部下の話を聞いてグループをまとめ、指導していくリーダーが必要です。
残念ながらそういう人材が少なくなっています。
30年ぐらい前まではけっこうおられましたが、最近は高学歴でお坊ちゃん上司かパワハラ上司が多いですね。

いろいろな会社組織をみてきましたが、残念ながら出世するタイプは上から目線でパワハラ
人間が多いのが現実です。
部下を適材適所で活性化して仕事出来るようにバックアップする。
あなたにはそういう人材になっていただきたいと思います。

上と下の評価は違います。
その辺をよく考えて動いてください。
    • good
    • 0

不要な時に謙虚で必要な時に果敢という意味だと思います。


一人はみんなのために
みんなは一人のために

まずは、仕事ならみんなのために考えたいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!