プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国特派員協会での記者会見はどう言う人がするのですか?森友学園の会見が行われる予定だった場所ですが、何故にそこで会見なのか疑問です。彼処の方は「金無いじゃないですか(お金じゃないよ)」じゃあ、大阪で会見するべきでしょ。教えてください。

A 回答 (5件)

君火星人が言うように在日なの?ま火星人引きこもりだし

    • good
    • 1

火星人同じ事をグダグダと同じ事を知能0なのか


大阪ですると消されるな
    • good
    • 1

この手の妄想書き込みは選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。


自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 0

外国特派員協会はだませると!籠池あまいな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

騙したと言うのか
微妙ですが…
まあ、直前に取りやめするのは良くなかった。せめて3日まえとかにするべきだと思うが

お礼日時:2017/03/18 13:17

>記者会見はどう言う人がするのですか?



記者会見を開催する主催者ですよ。(この場合森友学園側)
メディアの力を借りて、伝えたい事があるとか謝罪したい時、何時何処で記者会見を開くかメディアに通知します。
ただ、全てのメディアに通知するのは大変ですから、幹事担当のメディアに通知すると会員のメディアに伝わる仕組みが出来上がっています。
その組織が、日本記者クラブであったり日本外国人特派員協会と言う訳。
当然、会場は主催者が準備します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主催者の使い方が無茶苦茶、協会が森友学園に依頼した可能性もあるのにそう言う使い方してるし、呼ばれてやる場合呼ばれてるのに準備の一から十まで全て森友学園がやるなんてあり得んし、知ったか感が…

お礼日時:2017/03/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!