プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログにyou tubeの音楽動画を埋め込みたいのですが、調べたら、違法でアップされたものはまずいとわかり、公認されている動画ならOKということがわかりました。公認されている動画は、投稿者のチャンネルの横の、グレーの小さなチェックマークがついているかどうかでわかる、ということも知りました。
主に洋楽のジャズ、ロック、あとは一部のクラッシックなのですが、公認の動画は思ったより少なく、それを見つけるのに、一つ一つ動画を開いていると、時間がかかりすぎます。
youtubeの検索欄に、「アーティスト名+公認」とか、「アーティスト名+VEVO」とか入れても、なかなかうまくいきません。
公認動画だけスムーズに選別したり、集めたりできる方法をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (2件)

日本のだと公式チャンネルからチャンネル内検索で良さそうです。


https://www.youtube.com/user/YouTubeJapan
海外のはこういった公式チャンネルをまとめたものがあるのかが分かりません。

VEVOに限って良いならVEVOの公式チャンネル内検索で良いかと思います。
https://www.youtube.com/user/VEVO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、ほとんど洋楽で。海外のものの公式チャンネルも、2,3はこちらが探しているものがあったのですが。
とても少ないみたいです。なかなかみつかりません。
VEVOの方も少し収穫はあったのですが、やはり希望のアーティストとのマッチングとなると。
お時間使っていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 17:38

歌ってみた系なども非常にじゃまですが


現在のシステムでは 不可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。早々とありがとうございました。では地道にやります。

お礼日時:2017/03/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!