プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【SEALDs(シールズ)の新作コント「未来のための公共」が公開されましたが】

森友学園問題で安倍首相の支持率が低下している今発表するのがベストタイミングと読んだんでしょうが、

肝心の森友学園の理事長の金銭の授与があったという爆弾発言の内容が「安倍首相から100万円の寄付があった」というそれを溜めて言うこと?!?!それって安倍首相のポケットマネーだし寄付したって良いことじゃん!!

ってなって、シールズのメンバーもガッカリしたことでしょう。

本来なら安倍首相が100万円の金銭を森友学園側から受け取って賄賂の授与が確認されたとなって国民が安倍首相辞めろ!辞任しろ!と支持率が低下して反安倍晋三の方々から寄付金ががっぽり「未来のための公共」に入るはずだったのに、実際は安倍首相が森友学園に寄付していたという世間の期待の逆だった。

で、じゃあ、未来のための公共の出る幕じゃないよねっていう空気になっていて痛々しい。

シールズが成し遂げた実績ってものがデモの騒音しかないのに誰がデモしか実績がない団体を応援するんだろう。

もっとデモじゃなくて実績を残していれば応援する人も現れたのだろうけど黙って静かにしといてくれって感じしかない。

A 回答 (1件)

せっかく津田塾というお嬢様大学に通ってるのに、非常に残念なブーちゃんですね。

溝井萌子って何考えてるんだか・・・

思えば、ここの大先輩にフェミニストの田嶋陽子もそうだった。(´;ω;`)ウッ…

国分寺に住んでた頃には、よくキャバクラでお世話になったのに。
よく考えてみたら、みんな綺麗な娘な訳無かった。

人間、妬みや嫉みって変な方向に向くとダメだね・・・。

ま~キャバクラより儲かるのかも知れないけど。
デモやってりゃチャリンチャリンとお金が!?(^▽^)/¥

デモは朝日新聞と毎日新聞、東京新聞が応援します。
※全面バックアップww
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

このタイミングは完全に金狙いですよね