プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間死ぬとどうなるのでしょう…凄く考えると変な気分です。なんだろう頭がむしゃくしゃします。これだけは知りたいと小さい頃から思っていました。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

臨死体験のお話は沢山ありますので、それらを読めばわかります。

また、仏教でも教えています。

簡単にいえば、肉体に宿っている私たちの霊(魂)が肉体から抜けだし、本来の生活場所である「あの世」に帰ります。
ただし、肉体から霊体が完全に離れるのに、だいたい24時間かかるといわれています。
だから、死んでもすぐに火葬にしないで「お通夜」をして、肉体から霊体が完全に切り離されるのを待つわけです。

脳や心臓が完全停止していても、24時間待たずに火葬すると、生きながら焼かれる地獄の苦しみを霊体は味わうことになります。
また、心臓移植などで、死亡宣告直後に、臓器を取り出すと、生体解剖を受ける痛みを感じることになります。

3.11の東日本大震災では、多くの遺体から、霊体が小さな火の玉みたいになって抜けていくのを見た方の話が伝えられています。
また、被災地を歩く、死者の霊を見た方も多いといいます。

それから、スカパーのメーデを見ていますと、航空機事故で死んだ人が、その時刻に、肉親の夢?にはっきりと現れたという事例がいくつかありました。
航空機事故で亡くなった方の霊が、両親などの元に飛んでいって、最後の別れを告げるようです。
たぶん、航空機事故では、肉体が一瞬にしてコナゴナになるようなケースもあるので、24時間待つ必要もないのでしょうね。

だから、それらの事故の遺族は、航空会社から「○○さんは航空機事故で亡くなられました」という連絡が来るまえに死亡を確信していたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ほー。とゆうことは、記憶には、ないけれどまた生き返れる?のですか?

結果ありきの事なので誰も分かりません。

• 0
この回答へのお礼

ですよねー。夢見てもその方は…

死んでどうにもならない、焼かれて灰になるだけ。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。なんか夢でも見てるのかなーっと思いまして…