プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂スイッチ不具合って多いんですか?

A 回答 (1件)

任天堂とSONYのハードはほとんど発売日に購入してきています



これまでプレステと違い、任天堂のハードは初期不良と言うものに全く無縁でしたが、今回は自分も初期不良に当たりました

左のjoy-conが頻繁に切断され操作できなくなるという不具合がネットに拡散されてましたが、自分のjoy-conも左がプレイ中に突然操作出来なくなったり、反応がものすごく鈍くなることがあります

一度はバッテリーが少なくなっていたのでそのせいかと思い、充電したら直ったのですが、バッテリーフルの状態でも発生するので、本体とjoy-conを再起動してみましたが、それでも発生する事があります

一度発生すると、連続で起こりやすい気がします

ググってみたら、この不具合を改造して直したと言う人がYouTubeに動画をアップしてますが、この人の分析だと元々左のjoy-conのBluetoothアンテナの配置に問題があるらしく、これを左手ですっぽり覆うように握るから通信が切断され動作不良を起こすとの事で、Bluetoothの配置を自分で変えてはんだ付けしたらちゃんと直るとのことです

任天堂から正式なコメントが発表されてないのでこの人の分析が正しいのかわかりませんし、自分ももちろんやるつもりはありませんが、左のjoy-conだけ対策したものに交換してもらえるのか対応を待っている所です

それ以外は、Wi-Fiが切れやすいです

Wii Uでもスプラトゥーン遊んでたら頻繁に切れたので有線に変えましたが(それでも切れる場合がある)Switchでも無線だと切れやすい所は変わらない感じです

これは有線に変えれば改善されると思いますけどね

それ以外は特にないと思います

本体をドックに入れる時に画面に傷が付くと言った噂もネットにありますが、単純に入れ方の問題だと思います

まあ、新しいハードが出ると必ず騒ぐ人たちが出てくるので、ある程度悪く言われるのは仕方がないと思いますけど、あまり鵜呑みにしないほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!