アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小5女子です。日本の少子化は何が悪いのかさっぱりわかりません。

http://takedanet.com/archives/1042931566.html


この大学の教授がいっているみたいに
「年金」「労働力」などをあげていますが、
こんなに女の労働力が低く(先進国では韓国についで2番目に低い)
年金もその女の方が男より平均8,4歳も長生き。
女が負担になっているだけじゃん、それも子供が増えたって、女が増えても労働意欲が低い。
20代前半で専業主婦願望のある女が約5割とか、欧米では1割とかそんなものなのに。
で、労働意欲もないくせに、長生きして年金にも負担をかけている。

少子化の問題点ってこういう女が悪いだけじゃん。
こういう女が長生きして何かメリットあるの?9割以上の人は答えられないでしょうね
だって有害無益なだけだから。

A 回答 (4件)

同感です。

人口が多いこともデメリットだらけです。

人海戦術だけで金儲けするどこぞの国みたいな、スマートさに欠ける方法じゃなくて、少数ながらも一人一人の能力とか独自性とかやる気で勝負出来る国にすべきだと思います。

男性だって男性だからこその不利や損なんて山程ありますし、社会のせいや性別や育児環境のせいにしてそれで成功出来るような人間はただの一人もいませんよね。ビジネス社会はそう簡単なものではないと思います。
日本の女性の労働力が低いのは、ほぼ本人のやる気と意識の問題だと思います。
    • good
    • 3

専業主婦の方々も子育てや家事等で、夫を支えているので。


社会貢献して無い事は、無いですよ。

結婚して子育てしやすい社会で、有る事は大切です。

現状は、出来て無いですから問題です。

我々大人が、しっかりしていかないといけない事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会貢献はしてないよね、国や他人からしたら専業主婦という存在は迷惑ですから。だから国も減らしたがって女も働いて税金納めろという国際的な流れだし、個人もどうして赤の他人の扶養主婦の社会保障を赤の他人が負担しないといけないという邪魔な風潮でしょう。

子育てしやすいってどこの国と比較して日本は子育てしづらいのかさっぱり。たった8%、サラリーマンの所得税なんて先進国で一番低いのに、
医療費無料、高校まで学費無料とか、

学費が大学まで無料の国なんて大半は女性の労働力が9割以上、消費税も20%以上の国なのに、大学まで無料にしろとかなにさまなのって思う。

お礼日時:2017/03/23 19:44

今度の質問は、小5になってるんですね (^_^;

    • good
    • 1

先進国って何か国か学校で習いましたか?



世界には193か国ありますし、その中でトップ20以内に日本はいます。
比べる範囲が上位だけではだめなのです。
全体で把握しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!