プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たいへんくだらない質問をさせていただきます。

自動車メーカーマツダのコマーシャル全般で、だいたい同じ歌が流れております。これが私には

「ソンソンソーン」

と聞こえるわけですが、ホントは何語で、なんと歌っているのでしょうか。どうも気になっております。

A 回答 (2件)

これは、ここのサイトで一時期非常によく出た質問です。


マツタのサイト内でもちゃんと説明しています。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがどうもありがとうございました。出てる質問かなとは思いましたが、調べもせず投稿してしまいました。

お礼日時:2004/09/10 15:55

はじめまして。

こんにちは。

ソンソンソーンは「ZOOM ZOOM(ズームズーム)」と言っています。

日本語では、車が走るときの擬音語を「ブブー」と言いますよね。
それを英語圏の人は、「ズームズーム」と言うようです。

聞いた話なので、ご参考までにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすいません。納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!