プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段起きているときは 気にならないんですが 夜中に 目が覚めた時
右の耳鳴りで その後 二度寝ができず 朝まで 起きていることが 
最近 続いています 耳鳴りは 右耳になったり  左耳に 移ったりです
近くの耳鼻科で 診てもらいましたが 薬(イソソルビド アデホスコーワ顆粒)を
飲んでも 一向に 改善されず 困っています
毎朝シャワーの都度 綿棒の使い過ぎ とか 肩 首 が凝っているとか
最近 ストレスが 溜まっているとか  原因は いくつか 考えられますが
とにかく すっきりしたいです
良きアドバイスを 頂ければ  幸いです
                      58歳男性

A 回答 (1件)

耳鳴り持ちです。

ストレス軽減によりほとんどなる日はなくなりましたが気づいていないだけで
きっとなっているのだと思います。
今の西洋医学では耳鳴りひとつ直せません。薬を飲んで治らないってことは
あなたの耳鳴りには薬はきかないってことです。
原因の特定もむずかしく、果たして原因を突き止めてもなおるかどうか、
それが耳鳴りなのです。
一番いいのは睡眠改善薬を飲むことでしょう。
朝までおきませんし副作用もほとんどないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり よく眠れる方法ですよね
睡眠改善薬  検討してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/18 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!