アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください……
+9000000000って所から架空請求来たんですけど……
どうすればいいでしょうか…??

「助けてください…… +900000000」の質問画像

A 回答 (7件)

無視です。


この電話番号およびセンターは、詐欺として報告されています。
https://sagihigai-matome.com/%E6%9E%B6%E7%A9%BA% …
    • good
    • 0

番号1ケタ消したの?1ケタ足りないけど。

    • good
    • 0

無視してください。

何も起こりません。
(株)有料サイト料金センターの電話番号が03で始まっているので、警視庁に情報提供を行ってください。
情報提供サイトは、以下のURLです。よろしくお願いいたします。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/sagi_ …
    • good
    • 0

①閲覧した否かより支払い意思がないのであれば完全に無視することです。


②メールアドレス着信拒否することです。
③架空請求と分けているのであれば請求書が来てから対応することもできます。
④PCワンクリックする機能をダブルクリック機能にするこも対策になるかと思います。
⑤紛らわしURL はクリックをしないことです。
⑥メールを開くときは内容をご確認し電子証明付きか確認することです。
兎に角も完全無視で構わないと思います。しつこい場合は当局に相談をすることが必要かと思います。但し有料動画でも色々ありますので自己で責任で解決することです。
    • good
    • 1

>架空請求来たんですけど



架空ってわかってるんだから無視でしょう。そこにある03~に電話しちゃダメよ。
それとも言われるままに、お金払いますか?
    • good
    • 0

質問者さん自身が質問文に書かれている様に架空請求なわけですから,基本は無視してOKです.


変なURLをクリックしたり,電話しなければ問題ないです.

むしろ逆に通報するぐらいでちょうど良い.


<参考:通報先>
・東京都くらし
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki …

・各都道府県の警察本部
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/mailt …
    • good
    • 0

法的手段とかそうやって脅してるだけですよ。


迷惑メールと同じです。
URLとかあったとしても、
クリックしないで、
無視し続けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!