プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代は中国などのように環境問題にしても大量生産大量消費の時代でもないし、
もう人が人を必要とする時代でもない(実際にグーグルのトップなどもあなたが望もうと、
望むまいと20年後、30年後は今の人間のしている仕事の大半はAIがしていると言っている)
ビジネスがAIなどで労働者を減らしつつも現在の生産性をあまり下げないような考察をねる方がよほど有意義。

どうせ生産性のある金持ちは子供をほしければ作るしいらなければ作らない。
他人の負担になる低所得者層は子供を産み落とした所で
他人の税金で○○を無料にしろ、△△を無料にしろなどいっている「たかり」が増えるだけ。

そんなやつらの子供に自分の税金が使われるならAIに投資した方がはるかに有意義。

実際に現状も6人に1人以上も子供が貧困の年収144万以下の世帯の子供だし。
結局は赤の他人の税金で面倒を見ないとならない。
現実に他人の子供をかわいいと感じる人なんて少数だし、むしろうるさい、きちんとしつけしろと
迷惑がる人の方が多数派。

セルフレジ、アイコンストラクションなどどんどん労働者を減らし自動化されていく時代になるし、
優秀な人がAIを作り、
消費者はAIからサービスを受けたり物を買う、今後はその流れが加速するでしょう。
今の時代だってアマゾンを筆頭にIT社会で頭の良い人間が作ったシステムで物を買ったりサービスをうける次代。
ここにAIが加われば、労働者が減っていこうと生産性を落とさずやっていける可能性は大だし。

質問者からの補足コメント

  • するわけないじゃん
    他の80%以上の国は日本より1億以上も人間少ないけど。
    かりに滅亡するなら
    日本より前にヨーロッパの大半の国などのほうが先に滅ぶと思うけど。

    そもそも生むやつは貧乏でもいくらでも産み落としてるじゃん
    だから年収144万以下のやつの子供が6人に1人以上もいるんだろう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 19:24

A 回答 (5件)

その通りです。

大枠では異論はありません。

ただ何ごとにも限度があります、今の勢いで人が減ったら人工知能を管理する人さえ足りなくなりそうです。
あと国力は人口に比例するところがあります、
AIに投資する経済力さえ失われてしまったら、単なるみすぼらしい国に陥る可能性もありそうです(-_-;
    • good
    • 0

現状は、ダントツに日本は悪いですからね。


改善は、必要ですよ。

しかしながら人々の、助け合いも無い事も事実です。

そもそも各組織の、対応も悪いですからね。

それに、日本は外国人に対してのコミュニケーション能力も良いとは言え無いです。

介護や医療等もAI等でどれだけカバー出来るかですね。

産業は、統合をしっかりと計画して進めるべきと考えます。

出来る事ならシェアハウス等で、集団生活で孤立してしまう人々を少なく出来る社会に成って欲しいですよ。

集団生活だと、人間関係の問題も考え無くてはいけないですけどね。

介護難民を、見殺し等に成らない様にしたいですよ。

保育所の建設を、地域の住民が騒音問題で、お断りするケースが実際に有った事は自分は残念な事だと感じています。

世界には、約5億位の困っている子供達が居るとの事が有りますからね。

出来る事なら国際養子を受け入れる位の助け合いが有っても良いと考えますよ。

差別的な所が、有るので難しい感じしますけどね。

人が人を、見捨て無い世界で有りましょう。

乱文で、申し訳無いです。
    • good
    • 1

国内消費量の減少が 日本の国を滅亡に導く という考え方からくるものです。



AI技術がどんなに進み 輸出量が増えたところで
国内消費量がある程度なければ 特に食品関係の企業は 収益を上げることができず
倒産の危機に直面することでしょう。

昨今の 中国の経済進出はその最たるもので 人口増加による消費量の増加こそが
経済発展になるのです。
もちろんそこには わかりやすい貧富の差が 発生するのですが。

日本経済を衰退させないためには 人口の維持が不可欠。
果たして1億人の人口が必要かどうかは プロに任せるとしても
例え 貧困層の子供であろうと ある程度の出生率は 日本のためになるのです。

上記のデータは ネットで検索できますので お時間があればお探しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人が産み落とすのはかまわないけど、どうせ他人の税金で生活補助でしょ。はっきりいって、勝手にうんでんだから、餓死しようと、関係ないと本音は思いますね。あと国内消費というわりに、円安に触れるほど株価があがるのはなんで?輸出産業の方が多いからでは?

お礼日時:2017/03/23 19:48

>日本は少子化の方が良い



少子化で将来日本人はいなくなる。(高齢者ばかりになり、若者がいないと年金の支給もできないし、高齢者は死んでいく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現にうむやつは貧乏でもぼこぼこうんでるんだから、いなくなるわけないやん。だから子供の6人に1人が超貧困なんだろう。むしろ金持ちの方が抑制している。年収140万程度しかもらえないのに、6人に1人が生んでいるわけだろう。

お礼日時:2017/03/23 19:49

今の減り方で行くと滅亡します

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!