アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車には全く興味がなかったのですが、レクサスLC500 とかが最近販売開始されて、今回のレクサスはカッコいいなあ〜と思うのですが、デカすぎないですか?横も縦も。レクサスを買う人って細い道とか通らないのですか?あのサイズ感ではヤバそうですが…車二台が通るのがやっとな道でまたまた向かい側から車が来る時とかあるじゃないですか?プリウスとかでもやっとの時とか

まあ、私には価格が価格なので関係ないんですが

A 回答 (2件)

別にヤバくないよ。

2台が鉢合わせした場合、大体は「格下」が道を譲るからね。
かなり昔の話だが、センチュリーの前身である「クラウンエイト」と言う高級車に乗ったことがあるが、常に相手が道を譲ってくれたから。
その当時悪名をはせた「砂利トラ」でさえ道を譲ってくれたからね。
    • 0
この回答へのお礼

高級車には道を譲るとは。
私自身あまり車を運転しないのでそう言うルールを全然知らないのですが、高級車特権的なやつがあるのですね。

1300万円を超える車を買うような方がこれ1台なワケないでしょう(汗)

それこそ普段のアシにプリウスとか持ってんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あゝ、やっぱりスーパー行ったりするのは一般人でも買えるようなやつで行くのですかね。遠出しない人はデカイ車は必要ないんでしょうかね。