プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?因みに北広島駅です。

A 回答 (4件)

こんにちは。


鉄道会社の現業に居ります。

>駅にコインロッカーあって、それに入らない荷物は駅員さんに頼めば預かってくれるのでしょうか?

それは出来ません。
責任が取れないという問題もあるのですが、

⚫もし、中身が不審物がだった場合の懸念。
⚫持ち主が取りに来なかった場合の問題(預けに行くのではなく、棄てに行く意図があった)。

これらの問題と、
(質問者様はそういう方でないと思いますが……)最悪の場合、他の旅客を危険にさらしてしまう事から、
預かりはしません。

多数の、不特定多数が集ま場所ですので、何卒ご了承ください。
    • good
    • 2

駅事務室では、荷物の預かりは行っていません。


サイズの大きなコインロッカーもありますから、そちらをご検討ください。
    • good
    • 3

コインロッカーに 大きな荷物も入れる事の出来る場所もあります・・



そして 駅員では無く 荷物預かり所というのが主要駅には あります・・
    • good
    • 1

普通に考えたら、難しいでしょうね。

責任持てませんから。
まー北海道の人は親切な人多いから、頼んでみては?短時間なら意外とOKしてくれるかも。
1日とか長期は無理ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!